忍者ブログ
みまの日常でございます。グチでございます。 日誌でございます。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天ぷら用の鱧を買ってみた。
青しそも特価で売っていたので買ってみた。

そんなわけで鱧に青しそ挟んでみた。

結構難しい(ーー;)ぱかって開いてしまったり・・・
出来上がりがイマイチ綺麗じゃない。
ささ身の方は以外とうまく巻いて天ぷらできたんだけどなぁ・・・。

アツアツで食べるのがいいんだろうけど・・・
明日の夜のおかずなのでしたぁ・・・

拍手[0回]

PR
出来上がりました。
レンコンと竹の子の掻き揚げ。

何気に昨日食べたお料理であんかけがあって
それやってみようと思いましてぇ・・・

まず、にんじんバージョン。

うん、イケル( ̄∇ ̄)v

拍手[0回]

お料理モードで撮ってみました。

ウーン・・・違いがわからないが・・・
まぁ、わさび菜が出始めました。
ちょっと硬い葉っぱですが、なんか止められない。

今日の晩御飯は味噌煮込みうどん。
明日用に豆ご飯を炊き、レンコンと竹の子を刻んで
掻き揚げを作りましゅ。

拍手[0回]

お品書き



+ほうれん草のおひたし
+酒のカス汁
(にんじん・大根・油揚げ・サトイモ・ブタ肉入り)
+納豆とほうれん草の茎部分のタマゴ焼き
+水カレイ煮物

魚も食べた。野菜も食べた。豆も食べた。どうだ?
米。。。は。。。食べてない(^^;)まぁええか。

拍手[0回]

(o ̄∀ ̄)ノはい、みまさん簡単クッキングのお時間です。
誰もそないなもん見てませんえ。。。かもしれないが
一人で語っておきます(T-T*)フフフ…

さて、本日の簡単クッキングはスーパーで半額セールに
なっているマグロさん
か食べ切れなくて残ったマグロの
お造りを使ってもOKです。

今回は300円引きになっていたマグロブロックを298円で
買って来ました。
色艶もいいですが、生ものですし
火をしっかり通していただくことにします。


拍手[0回]

ネギと油揚げの酢味噌和えでございます。



いつもはイカを使うけど今回は油揚げを使いました(^ー^)

油揚げは網で焼き目が付くくらいに焼いて刻んで、
湯に通したネギと酢味噌を混ぜて出来上がり。

油揚げは焼いたのをおしょうゆつけて食べてもおいしいよ。

ただ台所が煙だらけになるので十分喚起を(^^;)

拍手[0回]

何気にリアルだね(ーー;)

こんな魚を煮るのは初めてだよ。
何の魚かも忘れた。
白身のお魚だね。

お顔アップみたい人はどうぞ( ̄ー ̄)

拍手[0回]

さて、みまさん簡単クッキングのお時間です。
今日は白菜の塩漬けを作ってみましょう。

+白菜は葉っぱの柔らかいとこだけが食べたい、
だから硬い根っこの部分はいらない(贅沢な(ーー;))

+白菜買ったけど、あまってしまった、
きっとこのまま冷蔵庫で干からびて死ぬのね・・・

+鍋物したけど白菜が刻んだまま余ってしまった。。。
やだね・・・これどうする?(翌日味噌汁にする手もあり)


って時に便利です。

拍手[0回]

前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ボトルメール
©PETAPPA
やふ~とぴっくす
たまちのお部屋
プロフィール
HN:
かんばら みま
性別:
非公開
職業:
アルバイト職人
自己紹介:
仕事⇔家事に追われるアルバイト職人
独身やけど兼業主婦真っ只中。とにかくゆっくり出来る時間をぷり~ずなのらぁ~。
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
広告
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)みまたま日誌 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]