忍者ブログ
みまの日常でございます。グチでございます。 日誌でございます。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しょうがの甘酢漬けが出来上がりましたよ。

ええ、今年も挑戦です。
昨年は薄く切りすぎてイマイチだったんで今年は厚め。
うまいっす(⌒∇⌒)
何故かパンに合う(; ̄ー ̄)...ン?ちと変?

拍手[0回]

PR
真っ黒けですが、これって一応天ぷらのつもり(^^;)
賞味期限切れの納豆の天ぷらでしゅ。

納豆好きの方に言ったら

「私、納豆の賞味期限って切らせたことないんで・・・
それって切れたのでないとダメなん?」

って言われました。いいえ・・・別にぃ・・・。

拍手[0回]

そうか・・・山が見えないのは黄砂だったのか。
今ニュースで言ってた。
なんでモヤモヤなんやろうって思ってたのよね。
すっごく天気いいのに。

さて、今日はものすご~く久しぶりにグラタン。

カニ寿司にグラタンかよ(ーー;)って感じやけど、
カリフラワーが死にかけていたもんで。。。

そして、数日前から残っているサバの味噌煮。

3日間お味噌の汁に漬けて何度か火を通しているととっても
美味しい味噌煮になりましたv( ̄ー ̄)v

でも・・・生サバ買ったはずやのに、どうも塩辛い。なぞだ。

拍手[0回]

大根を味噌煮込みにすると親父がちゃんと
食っていることが判明。
普通に炊くとほとんど食べてない。

今日はブタ肉入れて味噌煮込み。

明日の晩にはこの汁でサバ煮込みます。

ブタとサバ・・・まぁええってことで。

拍手[0回]

今夜はヤキソバとホタテ貝柱の焼いたのです。

このヤキソバ、実は凄いヒミツがあります( ̄ー ̄)

拍手[0回]

お昼にフェリシモのお鍋で梅干ご飯を作ってみました。

15分チンしたけど・・・やっぱ+3分必要だった。
よくわからない(ーー;)まぁ、一応ちゃんとできたんで。
親父には

「おもちゃみたいなもんでメシがたけるんか・・・」

と言われたお鍋さん。

ほんのり梅干が効いて美味しかったっす。
ただレンジの中が噴きこぼれで汚れるのがね(-_-;)
掃除が面倒。

ちなみにこれは出力が安定しているヘルシオさんの
レンジ機能を使いました。
最近ヘルシオさんじゃない方はどうも変。
親父の扱いみていると壊れて当たり前だけどね(-"-;)

拍手[0回]

八百屋にキャベツを買いに行ったら、
小松菜が綺麗だったので一緒に購入。
それぞれ100円だったのでめちゃ安いっす。
ばあさんが二人でやっている昔ながらの八百屋で
結構安いんよね。八百屋さんぶらぼ~。
でも、虫ついてます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、今回作ったのは「小松菜とジャコのポン酢和え」

拍手[0回]

なんだこりゃ?

これだけ見ているとわかりません。

答えは「つづきをどうぞ」

拍手[0回]

前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ボトルメール
©PETAPPA
やふ~とぴっくす
たまちのお部屋
プロフィール
HN:
かんばら みま
性別:
非公開
職業:
アルバイト職人
自己紹介:
仕事⇔家事に追われるアルバイト職人
独身やけど兼業主婦真っ只中。とにかくゆっくり出来る時間をぷり~ずなのらぁ~。
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
広告
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)みまたま日誌 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]