忍者ブログ
みまの日常でございます。グチでございます。 日誌でございます。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと貴重なもんもらった。
自家製キャベツ。

拍手[0回]

PR
※11月5日の日記でござる<(_ _)>

眠くなった。
夕食後、異常に眠くなった。
なんだ?脳が腐って行くのか溶けて行くのか
死んで行くのか?そんな感じで眠くなって
ぐぅ~(mー_ー)m.。o○ zZZZ
今も眠いがこれ以上寝たら夜眠れません・・・

なんでこんなに眠くなったのじゃ?

拍手[0回]

ヘルシ~過ぎたシュウマイを作ってみました。


簡単だ簡単だ簡単だってどこにでも書いてあるから
作ってみたら・・・そげに簡単やないやん(-"-)
ウマく包めないやん(-"-)
もうっ~(-゛-;)~


で、材料は豚肉じゃなくて鶏を使ってみました。
その方がヘルシーだと思ったんだけど・・・やっぱ
シューマイは豚肉だよね・・・。

あっさりしすぎて・・・なんかシューマイって感じ
しなくて・・・以前作った鶏肉を使った自家製ウィンナー
と同じような味がして・・・
せっかく皮で包んだ意味ってあましなかった(ーー;)

あまっている皮で今度は豚肉のひき肉を使って
シューマイを作ってみたいと思います。

あ、今誰かさんの「マメやなぁ・・・」って声が聞こえた
ような・・・ちゃんとグリーンピース使ったなりよ。
そう言う意味ちゃう?っと独り言書いてみる。

拍手[0回]

みま、調子に乗ってましゅ。
かぶらたいてみました。

ですが、茎の部分が硬い(ーー;)うーん・・・。

拍手[0回]

今日はおでんなのだよ。

昼間からグツグツ煮込んでるなりよ(^▽^;)
このまま温めれば夜食える。
これだけあれば明日も食える。
したがって明日の分のおかずを考えなくていい。

拍手[0回]

結構ウマいぞ。
赤唐辛子をたらふく入れたらピリピリになった(^▽^;)
ピリ辛好きなんでOKOK。



あ、小さいミカン3つも食べちった・・・
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマかった。

ところで最近料理ネタばかりだが・・・
お前食ってばかりか?

・・・・(; ̄ー ̄)...ン?

拍手[0回]

帰宅したらテーブルにどかんと置かれていた葉っぱ。
これはいったい何(ーー;)?
こーゆー葉っぱわかんない・・・。



でも、なんか大根の小さいのが根っこについているし
大根の間引き菜ですか?
多分そうでしょう。
きっとそうでしょう。

そんなわけで勝手に大根の間引き菜と決め付けて
塩漬けしてみたのだ。
塩混ぜてみるとやはし大根の間引き菜っぽい香りがする。
明日食べたらわかるやんね?

拍手[0回]

出来たよ。
やっと作ったよ。
どっぷり疲れたよε-(ーдー)ハァ

↓アジの南蛮漬け


↓中骨カリカリから揚げ


そろそろ魚を仕入れないとあかんのだが、何の魚に
しようかと思ったら、アジさんがまだ冷凍されている。
んでしゃーないし使ったよ。

やっぱこーゆのは休日にすべきだね。
面倒だった(ーー;)

でもまぁ~カリカリから揚げウマかったo(*^▽^*)o~♪

何故か昨日の夕方から恐ろしいくらい眠気が来る。
夜は10時に寝て朝まで熟睡だったのに・・・
朝からブラックガムをばりぼり噛み続け・・・
でも、眠気は取れず・・・
頭腐ってるんやろか・・・やだなぁ。

で、今日も10時に寝ることにします<(_ _)>s

拍手[0回]

前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ボトルメール
©PETAPPA
やふ~とぴっくす
たまちのお部屋
プロフィール
HN:
かんばら みま
性別:
非公開
職業:
アルバイト職人
自己紹介:
仕事⇔家事に追われるアルバイト職人
独身やけど兼業主婦真っ只中。とにかくゆっくり出来る時間をぷり~ずなのらぁ~。
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
広告
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)みまたま日誌 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]