忍者ブログ
みまの日常でございます。グチでございます。 日誌でございます。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出来上がりました。



一時間無水鍋でコトコト煮て骨までやわらかイワシ。

明日から数日私のカルシウム源となってくれましょう。

拍手[0回]

PR
COOPに売っている「さといものうま煮」セット。
中にタレも入っていて結構手軽に作れます。
んなわけでイワシの掃除をしている間にこさえました。

はい、これが「さといものうま煮」で~す↓



イカとインゲンとにんじん入ってまぁ~す。

その後ろのタタキにんじんさん。
昨日作る予定が、ゴマがなかった・・・。
ところが、朝冷蔵庫開けたらゴマが入っている。
(◎_◎) ン?なんで?・・・昨日冷蔵庫探しまくったのに
なかったのに・・・朝から首かしげておりました。
なぞだ・・・。

拍手[0回]

COOPにお買い物に行ったら鰯がありました。
小さい鰯は滅多に見ないんでGET。
しかも、一皿120円の30%OFF。
お買い得品( ̄ー ̄)ニヤリッ



きっとあましいい魚じゃないのかもって思ったけど
別に普通でした。
アジに比べると鰯はちょっとにおいがあるんだけど
それもそんなにきつくなかったし塩水で数回洗ったら
においはOK。

お掃除して綺麗にして冷凍庫へ。
鰯は骨までやわらかくなるまで煮るので時間が
かかるので今度のお休みにでも。

拍手[0回]

パンにマヨネーズ塗り塗りして、からしも塗ってぇ、
おじゃこにマヨネーズからめて、のっけて、
カマンベールチーズものっけて焼いてみた。


ウマいけど、カロリー高そうやねぇ・・・

たまにはマーガリン以外もいいかね。
んで、横に見えるのはきゅうりに金山寺味噌つけてます。
まぁ、なんでもええんよね、食えれば。

拍手[0回]

見た目は非常にシンプルですが・・・
極ウマヾ(@⌒¬⌒@)ノ でした。
本当に美味かったぁ~。


丸いカマンベールチーズまるごとに天ぷらの衣を付けて油で揚げます。

うどんのつゆでOKですが、それに片栗粉を水に溶いたのを
入れてあんかけ作るわけっす。

揚げたカマンベールチーズを油を切って器に入れて、
うどんつゆのあんかけをかけて出来上がり。

あったかいうちにいただきます。
カマンベールチーズはパンクしないように注意しながら揚げるべし。

とろ~んっと溶けたチーズとうどんつゆが絶妙なバランスですなぁ。
うーん・・・癖になりそうだけど・・・カロリー高そう。
値段高そう。


拍手[0回]

昨日よりバージョンアップ。


し・か・し・・・

トマトがまずい。
きゅうりがさらにまずい。

見た目は美味そうやねんけどなぁ・・・。

しばらく細切りチーズは続く(ーー;)
小袋売りして欲しいもんだ。

拍手[0回]

みまさんいい加減簡単クッキングのお時間です。

昨日の予告通り本日は「トマトチーズサラダ」です。

多分誰も見てないだろうし実践もしてないだろうけど
語っておきます( -_-)フッ

拍手[0回]

(。-_-。 )ノハイ、みまさんの不定期
簡単クッキングのお時間です。

本日は「ナスポン酢」です。



材料:ナス
   青しそ(もしくは青ネギ) 
   ポン酢

拍手[0回]

前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ボトルメール
©PETAPPA
やふ~とぴっくす
たまちのお部屋
プロフィール
HN:
かんばら みま
性別:
非公開
職業:
アルバイト職人
自己紹介:
仕事⇔家事に追われるアルバイト職人
独身やけど兼業主婦真っ只中。とにかくゆっくり出来る時間をぷり~ずなのらぁ~。
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
広告
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)みまたま日誌 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]