忍者ブログ
みまの日常でございます。グチでございます。 日誌でございます。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、まずは20日の夜に炊いた鯛のアラ炊き。

この中にはアラではなく、二切れ780円の身が
隠れている。それは私のだ( ̄ー ̄)ニヤリッ
親父には半額で198円になったアラ一匹分を
ホジホジしてもらいます。
ごぼうもまろやかにウマいのじゃ。

拍手[0回]

PR
いつもは890円くらいするヒレかつが480円だった。
たまには肉も食べないとってことでヒレかつ買い!



ヘルシオちゃんで「サックリあたため」をば・・・。

不思議なんよね、本当にさっくりとあたたまるんよね。
ちょっと時間かかるけどね。
やわらかお肉がウマかったっすo(*^▽^*)o~♪

ちなみにご飯はみょうがを入れてまぜまぜ。
トマトはバジルとブラックペッパーに
レモンドレッシングをまぜまぜ。
レモンドレッシングはお気に入りです。

拍手[0回]

いただき物の「タンピンソース」を使って作った
肉じゃがカレー風味です。

ようはカレーの汁無しって感じ?

拍手[0回]

カレイは煮詰めてみました。

ヒラメだったかもしれない(ーー;)
忘れちまったよ。サカナだよサカナ・・・ほれ・・・
あ、思い出した「水カレイ」だ。←大丈夫か?私。

拍手[0回]

こんなものがあるって知らなかったです。

初めて食しました「わさび菜」。

拍手[0回]

ミョウガと言えば、薬味。
ですが、みまさんはこんな食い方してます。



拍手[0回]

え~・・・先日(23日)ライブの後の宴会で
食った「カレーヤキソバ」が妙にウマカッテ・・・
早速挑戦したみたわけさ・・・

まぁ~どうぞ!


拍手[0回]

冷凍庫で邪魔になっていたでかい豚さんブロック肉。
やっと煮豚にしましたわさ。

煮豚って手間そうだけど、結構簡単っていうか・・・
放っておける料理だね。

拍手[0回]

前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ボトルメール
©PETAPPA
やふ~とぴっくす
たまちのお部屋
プロフィール
HN:
かんばら みま
性別:
非公開
職業:
アルバイト職人
自己紹介:
仕事⇔家事に追われるアルバイト職人
独身やけど兼業主婦真っ只中。とにかくゆっくり出来る時間をぷり~ずなのらぁ~。
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
広告
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)みまたま日誌 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]