忍者ブログ
みまの日常でございます。グチでございます。 日誌でございます。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スコーン再び挑戦。
一度焼くと一週間近く朝食になりますv( ̄ー ̄)v
これ便利でいい。



今回はレーズン&くるみスコーン。
全体的に形も整ったし大きさも同じくらい。
割れた感じもよい感じ(^^)



手軽なんでお奨め!

拍手[0回]

PR
みまさん、これって大きいクッキーですか?
って感じですが、スコーンです。



最近突然何かしたくなる(ーー;)
帰宅後ヨレヨレやのにスコーン焼いてしまいました。

レーズンスコーン。

拍手[0回]

ハンバーグと白菜を煮る?
どんな料理だろうね、これ・・・。



母が生前よく作ってくれていたんよね。
冬場は白菜よくいただくしいろんな食べ方があって
ブタ肉を白菜の間に挟みこむのをあるけど
ハンバーグの小さいのを焼いて入れるってのも
あって、これがそう。なんでハンバーグなんかは不明。
いつもミニハンバーグ担当やったし。

拍手[0回]

はい、これが「若芽ひじき」

「おかひじき」とも言うそうで。

おひたしにしました。

帰宅したら・・・テーブルの上にムカゴちゃんがあった(ーー;)

もうええっちゅうねん。

拍手[0回]

カゴん中にいつのまにムカゴちゃんがあった。



んでご飯にしてみました。


まぁ、豆ご飯の豆がムカゴちゃんになったってだけで
炊き込みご飯です、(。-_-。 )ノハイ

ちなみにムカゴってのはヤマイモのツルに出来る実ですな。
ヤマイモが根っこなんで。

拍手[0回]

「白菜を沢山もらった。綺麗な白菜やった」

っと親父が申すものですから、では早速塩漬けをば。
残りはお鍋に・・・っと置いてある場所に行ったら・・・

↓白菜(ーー;)????

↑大根の間引き菜ですっ!ってよりも大根の葉だね。

大量に出来たそうで、葉の育ちがよくて綺麗なんで
畑の方が配り歩いていたそうで・・・
葉も綺麗に洗ってくれて掃除もしてくれてあるんで
楽ちん♪

拍手[0回]

「ピクルスの素」を使ったピクルスが漬かりました。

いつもとスパイスが違う。うーん・・・美味いっ!

んで最近毎朝食べているじゃがいも。

オニオンチップとベーコンチップトッピング。
飽きのこないお味。
はしっこのきゅうりがピクルスでぇ~す。

拍手[0回]

いつも読んでいる北海道の人のブログで紹介されていた
秋鮭の食し方。

焼いた秋鮭をお醤油とみりんに漬けるんだって。
味がしみて美味しいそうです。

んで早速試してみた。
昨日味見したらイキナリ骨がブスっ(ーー;)
チクショウ。

サカナニハホネガアル

拍手[0回]

前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ボトルメール
©PETAPPA
やふ~とぴっくす
たまちのお部屋
プロフィール
HN:
かんばら みま
性別:
非公開
職業:
アルバイト職人
自己紹介:
仕事⇔家事に追われるアルバイト職人
独身やけど兼業主婦真っ只中。とにかくゆっくり出来る時間をぷり~ずなのらぁ~。
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
広告
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)みまたま日誌 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]