忍者ブログ
みまの日常でございます。グチでございます。 日誌でございます。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりだなぁ・・・実に久しぶりだよひじき豆煮。

ひじきの量より豆と油揚げが多いのは・・・まぁ、
ええとしてヾ(  ̄▽)ゞえへへへ ひじき豆だ。

そしてご近所からいただいた自家製ほうれん草。

でかい・・・ちょっと堅そうやねんけど・・・どうなんやろ?
明日豆腐買って来て白和えしようかな。

余談だが・・・鉄分の多い上記食品はみまの病気には
よろしくない(ーー;)まぁ別に主食にしているわけ
ちゃうし、たまにはええやんね?

拍手[0回]

PR
新巻鮭いただきました。
新巻鮭・・・一匹。

昨夜解体して早速お料理。
鮭はフライとかムニエルとかイマイチ好きくなくて
やっぱ南蛮漬けかなってことで南蛮漬けしてみました。


拍手[0回]

先日の越前慰安カニ食いツアーで買った黄色いお札付きの
越前カニをやっと今日食べた。
親父がノロウィルスか?ってのにやられていたんで
カニは冷凍されていたのだよ。

カニの細い足先は食うとこないんで味噌汁です。

カニのエキスが出て結構美味いのですよん。
焼き豆腐とネギはみぞれ鍋用から拝借。
明日の朝の味噌汁。

拍手[0回]

みぞれ鍋とは大根おろしがたっぷりと鍋の中に
入っているお鍋のことです。

大根一本分すりおろすそうで、がんばれがんばれ鍋って
感じですかね。まぁ、フードプロセッサーたるものが
あればガツガツすりおろせるけどね・・・
うちにはそんなもんないし・・・さて・・・ってことで
ミキサーで姑息にすりおろしていたけど、姑息すぎて
疲れた。だいたい今日、腕の具合悪いしセットするのも
結構疲れんのよね(ーー;)
やっぱ通販で冷凍大根おろしでも買おうかね。

そいで出来た一応みぞれ鍋↓

メインは鱈です。

拍手[0回]

とっても久しぶりにお料理したなりよ( -_-)フッ

おっと、その前にブログのデザインがクリスマス仕様です。
しばしクリスマスムードをお楽しみくだされ。


で、料理は簡単ポトフ。

ポトフって何気に流行ってますよね?
冬だし?洋風鍋なんかな?
最近は便利だ。ポトフのスープが鍋用スープみたいに
売ってるし、そこに野菜とソーセージ入れたら
出来るんだな。
残り物放り込んでもええんでないか?

そしてこちらもレトルトパックに入った
炊き込みご飯の素で作った竹の子飯。

こんにゃくが入ってないので冷凍可。

注意:あつあつご飯を↑パソコンの上に置かないように。

拍手[0回]

昔から「もろみ味噌」って見ためがなんだかなぁ・・・って
感じでイヤだった。母はよく食っていたが、それを横目に
なんかキモイもん食ってはるわぁ・・・これって年配の
人が食うもんかな?って思っていた。

先月のライブの時の前宴会で誰かが「もろきゅう」食っていて
え?私らの世代でも食うんやってひそかに驚いていたのだがね・・・

そう思っていたらちょうどいただいてしまいまして・・・
これ・・・どうしよう・・・って思いつつ一度食してみることにした。

これがなかなかウマいじゃないかい(ёロё)ホエ・・・
で、今日はきゅうり切って付けて食ってみました。

うん、おいしいo(*^▽^*)o~♪

拍手[0回]

久しぶりに料理か?と思えば、実は
ずっとずっと前に冷凍していたエビフライ。



水分がなくなってカスカスのエビフライになってら。
そんなわけで尻尾まで食ってカルシウム補充。

拍手[0回]


ヘルシーと言いますか・・・なんと言いますか・・・
ご近所のおじさんが蒸かしたじゃがいも。
きゅうりのピクルスにみかんにミニバナナ。
( -_-)フッ

ミニバナナ(モンキーバナナですかい?)ウマい・・・

拍手[0回]

前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ボトルメール
©PETAPPA
やふ~とぴっくす
たまちのお部屋
プロフィール
HN:
かんばら みま
性別:
非公開
職業:
アルバイト職人
自己紹介:
仕事⇔家事に追われるアルバイト職人
独身やけど兼業主婦真っ只中。とにかくゆっくり出来る時間をぷり~ずなのらぁ~。
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
広告
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)みまたま日誌 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]