忍者ブログ
みまの日常でございます。グチでございます。 日誌でございます。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日買ったグリーンカレーの素を使って日曜日に作った
グリーンカレー。



缶入りココナツミルクで薄めながら作っていくんやけど
ものすごーくマイルドでスープ感覚で食べれちゃう
グリーンカレーに出来上がった。
マイルドだけどグリーンカレーの辛さちゃんとある。
美味いっ!(≧∇≦)♪

具は鶏肉・タケノコ・マイタケ・みじん切りじゃがいも・なすび・トマト。

トマトは最後に入れるんやけど、酸味が入るしさらにまろかに
なるのかも。(´▽`)♪

日が経つにつれタケノコにも味がしみてめっちゃ美味い。
3日食べたけどまだ食べたい。
そんな味。
来週も作ろうかなぁ~(笑)

ちなみに昨日と今日はナンで食しております。
ナンが2枚入りナンだよ。
袋開けたらお早めにやし。

拍手[0回]

PR
通販で買ってしまいました。



左から 
バジル入りシーズニングチーズ
チリジャム(トマトと唐辛子のジャム)
タイ風グリーンカレー

チリジャムはまずパンに塗ってみた。
う~んっ!ぐーっ(。-_-。)v♪

次はスープカレーに入れてみた。



う~ん最後がスパイシィ~でぐーっ( ̄ー ̄)v

拍手[0回]

壬生菜って京都の郷土野菜なんやろか?
水菜とはまた違っていて、わりと好き。



さっと湯がいて1cmくらいに刻んで、
大根おろしとじゃこを入れて、青じそ(レモン&ハーブ)ドレッシング
とポン酢で味付け。
あっさりすっきり風味で食が進みます。

最近すっかりあっさりおかず。
ミツ●ンポン酢使いまくり。

さあ、随分前にいただいた大根がまだまだございましてよ。
かなりご老人になって来ているしせっせと擦らないとね。

あ~イソガシイ。

拍手[0回]

この季節、ちぢみほうれん草が美味しい(*^-^)♪
普通のほうれん草と違って甘みがある。

そんなちぢみほうれん草の一品。



釜揚げしらすと混ぜてポン酢かけてマヨネーズを
ちょっと入れて混ぜ混ぜ。
今日はそこにお醤油味のゴマも入れてみた。

うん、ぐ~♪ d(* ̄o ̄)イケル!



昨年の12月頃からずっと閉まっていたパン屋さん。
やめちゃうのかな?って思っていたら再開しはりました。

朝から早速買いに行ったわけで・・・
う~ん、やっぱ美味しいっ!
ちと高いけど(^-^;

拍手[0回]

あれ?
パン買うの忘れてた。

ご飯?
おかずがない。

何食べよ・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

昨夜の水菜のミニ鍋したのが残っているのを発見。

豆腐入れて湯豆腐。



何気に朝から豪華な気分。

何が?

・・・なんとなくだよ。

拍手[0回]

親父の知人から自分ちの畑で採れたというかぼちゃをいただいてから
随分なる。腐るかな?って思ったけど以外と腐らないもんで
元気にテーブルの上に転がっていたわけでして・・・

煮てもあまり食べないし、コロッケ?・・・たぶん食べない。
結局スープにすることにした。

はい、久し振りのみまさんの簡単レシピ。

【かぼちゃスープ】

材料 かぼちゃ、牛乳、お水、玉ねぎのみじん切り、
   コンソメスープ、塩、コショー

拍手[0回]

クロ●コヤマトのじゃがいもが今年もやって来た。
そんなわけでとりあえずストックされていたジャガイモを
先に食べることにして「じゃがチーズだんご」



左側はスーパーのお惣菜の豆腐ハンバーグをアレンジして
あんかけで煮込んでみた。
電子レンジでチンするよかふんわり感が出るし美味しくいだけましたです。

一番奥は↓の普通のナスの方。
最近、素揚げしておろしポン酢で食べるのが好き。

拍手[0回]

日曜日に焼きピーマン出来なかった。
このままではピーマン腐ります。

で、やってしまいました。

和風ピーマンの肉詰め


拍手[0回]

前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ボトルメール
©PETAPPA
やふ~とぴっくす
たまちのお部屋
プロフィール
HN:
かんばら みま
性別:
非公開
職業:
アルバイト職人
自己紹介:
仕事⇔家事に追われるアルバイト職人
独身やけど兼業主婦真っ只中。とにかくゆっくり出来る時間をぷり~ずなのらぁ~。
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
広告
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)みまたま日誌 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]