忍者ブログ
みまの日常でございます。グチでございます。 日誌でございます。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何気に漬け麺にはまってしまったσ(-_-)ワタシ



湯がいた麺を水で冷やして、しゃぶしゃぶ用のゴマだれで
いただきます。冷麺と違って具材いらないしいいかも。

一度はまると数日連続して食べてしまう人みまさん。
昨日は細いちぢれ麺で今日は太めの手打ち麺です。
ともに実にうまかったです(* ̄▽ ̄*)ノ"

拍手[0回]

PR
えっとぉ・・・ミルクレープ風っちゅうのは形がそうであって
味がそうでないしね(^^;

先日これらしいもんが新聞に載ってたんで適当に作ってみたなりよ。



形が崩れないようにするのがポイントだ。
なかなかうまく出来たし美味しかったなりよ♪(* ̄ー ̄)v

拍手[0回]

たまにはこんなめんど~なもん作ってみる。



オムレツの中身はコンビーフとじゃがいもと玉ねぎ。
たまにはコンビーフもいいもんだ。
塩辛いケド・・・。

拍手[0回]

一見普通に見えるカレー。

これは「イエローカレー」と申しまして・・・
ええ、すんごく辛いっす。

しかし、バックに少々見えておりますグリーンカレーよりは
少しマシって感じっす。

レッド→イエロー→グリーンって順番に辛くなって行きますんで。

先ほど食べたけど、辛いけどなかなか美味かったっす。
ちなみに入っている具材はにんじん、たまねぎ、鶏肉
竹の子でして、別に普通にカレーに入れる物でOK。

んなわけでみまさんの晩御飯はイエローカレー(*^^)

拍手[0回]

大変久し振りにチキンカツ作ってみましたわ。
だいたいフライ用の衣を付けるのが面倒臭いねん。

でも、まぁ休日だしぃ~ってことで大根おろしも擦って
ネギも入れてみました。



あっさりと美味しいなりよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

後ろのはキャベツとアボカドのサラダです。

拍手[0回]

帰宅したら水煮されたタケノコが・・・。

こーゆータケノコさんは早めに処理しないとあかんわけでして・・・
とりあえず、木の芽和え。でも多すぎる。
ってわけで、ヨレヨレだけどご飯炊いて、タケノコ寿司。



「すしのこ」って寿司酢の粉みたいなのがあるねんけど便利やね。

拍手[0回]

りんごがテーブルの上にかれこれ一か月以上。
お彼岸のおさがりだけど、結構生きるもんですなぁ。

冷蔵庫の奥の方にホットケーキミックス(穀類とかゴマが入ったミックス)
が一袋ずっと入ってます。かれこれ・・・思い出せません。
一年以上入っているのは確実(ーー;)

冷蔵庫に入ってるんだし、まぁ大丈夫かなってことで
一か月以上もホウチしたリンゴと合わせてホットケーキ
焼いてみました。



一応食べられました(おい・・・)

拍手[0回]

※25日(金)の日記です

今日はなんか妙に疲れた(ーー;)
これと言って特別何かしたわけやないけど
どす~んっと買い出ししていたら倦怠感が襲って来たワケです。
まぁ、週末ですしね。

スーパーに朝採りタケノコが売ってたんで2個購入。
一応自分ちで今年初めて買ったタケノコなんで初物。



ワカメと炊きました。

拍手[0回]

前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ボトルメール
©PETAPPA
やふ~とぴっくす
たまちのお部屋
プロフィール
HN:
かんばら みま
性別:
非公開
職業:
アルバイト職人
自己紹介:
仕事⇔家事に追われるアルバイト職人
独身やけど兼業主婦真っ只中。とにかくゆっくり出来る時間をぷり~ずなのらぁ~。
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
広告
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)みまたま日誌 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]