忍者ブログ
みまの日常でございます。グチでございます。 日誌でございます。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何気にでっかいなめこがスーパーにあったんで買ってしまった。
なめこと言えば、やはり味噌汁。



これでどうだ?味噌汁だぁ~♪

拍手[0回]

PR
えっとぉ( ̄∇ ̄;)最近体重増えて来たんで
ちとヘルシーにってことで朝食に小さいお豆腐
食べるようにしているわけっす。

んで、いつも小皿に乗っけていたんやけど
どうせ「ノンオイル青じそレモンハーブ」とポン酢
かけて食べるなら水菜のサラダと一緒でええやってことで
まぜてみたら結構いけている。

見た目はいまいちたが、ほれ、胃に入ったら同じだよ。
それを言っちゃ終わるんだがね(^▽^;)

拍手[0回]

えんどう豆さんを買っていて使うの忘れていて
半分傷んでいることが昨日の朝発覚。
えらいこっちゃと急きょ豆ごはんを作るσ(-_-)みま

結構美味しく炊きあがったけど、今夜いない・・・
なんかせっかく作ったのに今日食べられないのがムカつく。

あ、おにぎりにして持って行こう。

ってことで二口サイズにコロコロ握りをこさえてかばんの中へ。

帰りの京阪電車の中で食べました(*^^)
美味しかった♪

拍手[0回]

日曜日、急きょ出かけることになって、
夕飯にパエリア作ろうと思って材料買ってあったし
でかけるまでにこさえることにε=ε=ε=いそげぇ~ーッッ

朝起きて、パジャマのまま米洗って、パエリアの基を入れて
パプリカ刻んで、ピーマン輪切りにして、しめじバラバラにして
貝類があまし好きでないんで白身魚のタラ入れることにしたんやけど、
生で入れたら臭みがきついとイヤなんで
タラは下ゆでして身をほぐして入れてみた。


このまま1時間放置。

拍手[0回]

何年振りですか?
そぼろ丼なんてっ!



前は母ちゃんが生きていた時だぞっ!

明日は仕事が終わったらRAJASのライブだい。

拍手[0回]



小さいじゃがいもがコロコロっぽいですが・・・
先日作ったジャガチーズのアレンジ版。

ただまるこめただけ。

これ油であげたらおいしいかも。
でも面倒くさい。

ここまでするだけみまさんえらい?

<( ̄- ̄)> エッヘン!

拍手[0回]

朝からこさえてやったよ。



焼き揚げは昨夜作っておいて、朝から水菜切ってまぜた。
ドレッシングかポン酢で食え。

拍手[0回]

今日の夕飯はカニさんでございまして、
カニ一匹さばくのって大変やし、他のおかずを作らなくて
いいように安物の寿司にしようと買いに行ったのに・・・

買うの忘れて帰って来てもうた。。。(T-T) ウルウル

で、今日どうするねん?

どうする?

えっとぉ・・・とりあえず、カニの甲羅よりもばかでっかい
じゃがいもを紹介(-_-;)


拍手[0回]

前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ボトルメール
©PETAPPA
やふ~とぴっくす
たまちのお部屋
プロフィール
HN:
かんばら みま
性別:
非公開
職業:
アルバイト職人
自己紹介:
仕事⇔家事に追われるアルバイト職人
独身やけど兼業主婦真っ只中。とにかくゆっくり出来る時間をぷり~ずなのらぁ~。
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
広告
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)みまたま日誌 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]