忍者ブログ
みまの日常でございます。グチでございます。 日誌でございます。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

診察拒否ですか?

今から書くことは凄く重いことなんで、読みたくない方は
読まないで下さい。
って書くと気になるよね  ̄m ̄ ふふ

 ̄m ̄ ふふ って書いてられる内容じゃないねんけど・・・

拍手[0回]

PR
もう3月も終わるってのに雪が降ったねぇ。

朝から幻想的な世界だった。
たぶん今年最後の雪景色やね。

北山杉。


国道。


この後、国道沿いの両サイドにある木々の枝に降り積もった
雪が朝日に輝いて、めっさ幻想的な雪のトンネルの中を
車で走るのだよん。

ほんまにね・・・この世にこれほど美しいものがあるのかなって
くらい綺麗な光景やった。
天国への道かと思ったよ(おい・・・)

ちなみに朝から車の雪落としに大変やった。
10cm積もってたよ。
でも、道には積もってなくて、それが救いだったけど。

拍手[0回]

今日は「雅」なものを観に行って来たみまさんですよ。
「雅」の説明付きなんで長いっす。
写真も多いっす。ヒマな時間にお読み下さい。


京都の「雅」。

舞妓さん&芸妓さんの舞。

今回は「北野をどり」と言う京都の花街の一つ上七軒(かみひちけん)に
ある「上七軒歌舞練場」(北野天満宮の横)で行われた、上七軒の舞妓・芸妓さん
が踊らはるのです。

「上七軒歌舞練場」のお庭です。綺麗だったぁ~。

夏はここでビアガーデンするらしよ。
それもまた乙。

拍手[0回]

ライブ行きたい。
大正琴アンプにつないで音鳴らしたい。

すぐに出来そうなことやけど・・・
しばらく出来ないのかな。

左耳の具合が悪くてちょっと凹み。
痛い(T-T) ウルウル

拍手[0回]

お彼岸中は来客があったり墓参りあったり
黄砂の猛攻くらったり・・・あ~忙しい。

先日写真公開していた↓これ。



梵字。

この文字って今、仏壇見て気付いたんやけど、母の位牌に入っている
梵字と同じだ・・・。

位牌の一番上の中心に梵字があって、左側に母の戒名が入っていて
親父が亡くなったら空いている右側に親父の戒名を入れるんだって。

ちなみにご先祖様の位牌には家紋が入っているのにね・・・
この場合の梵字の意味合いって何?
ぜんぜん仏教詳しくないし。
お墓にもそう言えば入れてあるとこある。

もしかして、主になる親父が十二支のネズミだから?
一応キリークは一番最初の文字で「子」を表すらしい。

( ̄- ̄)フーン
こんな偶然もあるのね。

母ちゃんも大正琴好きやったし。
位牌とおそろいちゅうのもどうなんって感じやけど(笑)
何か縁を感じるよ。。。っと締めくくっておこう。
お彼岸だしぃ。

拍手[0回]

一週間前に車検でキレイキレイになったパジェロミニは
黄砂&突風のむごい攻撃を受けて、悲惨なお姿に。



しかも、あちこち苔が付いてるんやけど・・・



どっから巻き上げてくっつけてくれたのか・・・突風よ・・・

明日、親父に洗車してもらうことにした。
しんどいんでね・・・この3連休、最初から休憩と決めてたんやけど
ちょっと異常に疲労が回復しないよ。

拍手[0回]

さすがに昼に大学病院、夜に心療・神経内科に行くのは
大変だ。その間に仕事あるわけだし。

その心療・神経内科なんやけど・・・
ちょっと最近・・・なんか不信感というか・・・

(ーー;)???っと思うことが多くて。。。

拍手[0回]

賞金と還付金に追い金して買ってしまいましたよ。
十数年ぶり?



エレキ大正琴(アルト)

エレキなんで生音は限りなく小音でございます。
エレキギターなみですかね。



ボディはブラックを選んだんで、結構ええ感じ。
で、ねじなんかがシルバーだから、シルバーでステッカー制作。
職権濫用(。--)ノ ハーイ

梵字のキリークです。



「願い事をかなえる」って意味合いを持った文字なわけですが、
まぁ、今のアタクシ願い事が多すぎて、聞く方も大変やろうけど
一つでも何かね、叶いますようにってことで、貼り付けました。

ちょ~っと、材質が貼りにくい材質でそのうち取れるかも(ーー;)
しかし、ここまでシルバー統一なのに、何故流派のシールが
金色なのか・・・これ、だめね。

弾ける時はちょっとでも弾きたいなぁ~と思っております。

春から始めるお稽古琴。

生活に変化を。


拍手[0回]

前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ボトルメール
©PETAPPA
やふ~とぴっくす
たまちのお部屋
プロフィール
HN:
かんばら みま
性別:
非公開
職業:
アルバイト職人
自己紹介:
仕事⇔家事に追われるアルバイト職人
独身やけど兼業主婦真っ只中。とにかくゆっくり出来る時間をぷり~ずなのらぁ~。
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
広告
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)みまたま日誌 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]