忍者ブログ
みまの日常でございます。グチでございます。 日誌でございます。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月最後の日記はアナグマか?

TAKAさんからの情報で「アナグマ」とわかりました。
ありがとおございます<(_ _)>


それにしても・・・まぁ・・・どうしたもんでしょうかね。

親父のお茶タイムに合わせて出没。
工場の裏から裏庭通って、池の上へお散歩。



そのさらに上にある家に行きたいが、ラブラドールがいる
せいか、匂いがあるのかな?ある部分から絶対進まないそうだよ。

うちの縁の下に入りたくてかなり格闘していた模様。
とりあえず、入れないようにしてある。

カメラはキライらしく背を向けてしまうそうだ。



拍手[0回]

PR
数日前から↓







のような中型犬くらいの大きさの動物が
姿を現すようになって、我が家の縁の下入ったり、
普通に道歩いていたり・・・昼夜関係なく・・・

ヌートリアだと思って、役所に連絡していて、まだ
電話はたらいまわしなんやけど、これ、ヌートリアじゃないよね?

誰か知ってます?

恐らく、ペットとして飼われていた可能性が高くて、
人前が平気で、今日は親父が外で日向ばっこしていたら
となりに座っていたそうで(ーー;)???

それでカメラで追いかけて撮影に成功しました。
ちょっと見えにくいけど、何?


ビーバー、イタチ、テン・・・いろいろ調べたんですが
顔や胴体が違うんだよなぁ~・・・
該当しないんですよ。

動物園に写真添付してみようと思ったらメルアドは
ないんですね~・・・
そんな問い合わせには付き合ってらんないんでしょうね。

前の捨てられたたぬきみたいに池で餌の取り方わからなくて
溺死したらかわいそうだし・・・さてさて・・・

そのうちどっかに行くかな・・・

拍手[0回]



SENちゃん綺麗。
ジャケットばりばり綺麗。

とっても思い入れのあるジャケット。

拍手[0回]

ここ数年続く「睡眠障害」で昨年から治療を受けているみまさん。

その他もろもろございますが、基本はやはり睡眠薬や
睡眠導入剤を使用するらしいが、その他もろもろが
あるんで、その薬は使ってないわけで、

自然界の音を聴きながら、余計なことを考えない。
って方法を取っております。

いわゆるヒーリングの音楽やけど、いろんな種類があって、
自然の音をバックに音楽が入っていたりするのもあるんやけど
アタシのはすべて「自然界の音のみ」のCDを探して購入。



これで7枚目のCD。

今回はともに「屋久島」シリーズでほぼ同じ場所での録音なのか
区別がつきにくいけど、清流の速さなどは違う。

海の波でねむれる人いるみたいやけど、あたしそれダメやねん。
川の清流で、しかも早すぎるとダメ。

いろいろ試聴して吟味して決めて買ってます。

睡眠薬を使わずにねるリハビリかな?

ソニーのスピーカー付きウォークマンは非常に役立ってます(^-^)

拍手[0回]

親父の携帯がmovaで毎週、FOMAへ変えてくれてって
電話があるもんで、バッテリーも数時間ももたなくて
いい加減に変えてくれよって言ってんのに

「これのバッテリーを買っ来い」

って( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!みたいなこと言いがやる。

ほんまにコイツを相手にしてたら、このように病気になる
わけやね。

まぁ、それは書きだしたら止まらへんしすっとばして。

親父にうまいこと言って、親父の電話にGPS付けるんやったら
アタシのもGPS携帯にせなあかんねんって言って、
どさくさまぎれに新しくした。

ピンク、サマンサタバサと提携しているだけでめっさ高いし
そそくさやめて白。
表はふつ~。



裏は・・・

どうだ?これで文句ね~だろ~あっくん(rajasの後藤さん)

完全rajasバージョンだぁ~。

たった一枚残っていた「HAPPY」ピンクなステッカー。
白にはやっぱかわいいわ(o^-^o) ウフッ♪

拍手[0回]





↑の写真を2枚見ていると「冬」から「春」になったのね。
ってふつーなら思うよなぁ・・・

雪景色が3月30日、桜が4月10日。

・・・( ̄  ̄;) うーん

まだ関東方面雪が降ってたり、霜注意報出てるよな?

地球、揺れているよな・・・

アタシ・・・わりとふらついてるんですが、
クスリのせいヾ(>▽<)oきゃはははっ!(あぶない)

拍手[0回]

親子で携帯電話を変えることにした。

ともにGPS携帯にしようと思う。

親父に
「携帯にGPS付けるからあんたがどこにいるかすぐにわかるし」
って言ったら・・・

「えっ!?そんなもんしたら皆にわしのいるとこがわかって
しまうやろ」

・・・それじゃあストーカーじゃん(ーー;)

わかるのはアタシの携帯だけだっちゅうねん。
多分そういう契約しとかないとあかんみたいやけど。

まぁ、夏場一人で鮎釣り行って昨年も酷い目にあったし
今年は居場所を突き止められそう。

今日、せっかくdocomoSHOP行ったのに臨時休業って(ーー;)
水曜日にでも行って、いろいろ聞いてきて、木曜日にでも
変えようかね。

希望はワンセグ携帯、超薄型。
ピンクか白か悩んでます。防水効いてないけど(ーー;)
ピンクがサバンサタバサなのだよ~~~~~o(´^`)o ウー
ちょっと派手だけど。

拍手[0回]

そう言うことで、いきなりですけど、明日名古屋へ
行くことにしますた。

別に金の鯱鉾観に行くわけじゃないですが、
RAJASの名古屋ライブへ参戦することにしました。

行かないとか言いながら突然行くみまをお許しください
TAKAさん<(_ _)>

え?左耳は?

ヽ( ´ー)ノ フッ

調子悪いっすよ。
まぁ、中に入れなくてもフロア図を調べたらエントランスが
あるんで、中で無理なら外にいます。
別にそこんとこは平気。

音響がよくて入れたらラッキ~v( ̄ー ̄)v
音に関してはもうそう考えないとしゃーない。

今回も関西・関東からラジャマニさんが来られるので
その方々にお会いするのも楽しみの一つ。

家にいても結局うだうだと暗い方向にしか向かないし、
金曜日、突然決めてしまったのだぁ。

チケット買って、ふと思ったら新幹線って一人で乗ったことないし
ここ10年くらい乗ってないし(爆)
ホームってどこだっけ?そんな世界(笑)

拍手[0回]

前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ボトルメール
©PETAPPA
やふ~とぴっくす
たまちのお部屋
プロフィール
HN:
かんばら みま
性別:
非公開
職業:
アルバイト職人
自己紹介:
仕事⇔家事に追われるアルバイト職人
独身やけど兼業主婦真っ只中。とにかくゆっくり出来る時間をぷり~ずなのらぁ~。
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
広告
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)みまたま日誌 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]