忍者ブログ
みまの日常でございます。グチでございます。 日誌でございます。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1197]  [1196]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188]  [1187
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さすがに昼に大学病院、夜に心療・神経内科に行くのは
大変だ。その間に仕事あるわけだし。

その心療・神経内科なんやけど・・・
ちょっと最近・・・なんか不信感というか・・・

(ーー;)???っと思うことが多くて。。。


今日も、アタシって最初から耳の痙攣と閉塞感で
行ったわけで、睡眠障害による神経過敏症の聴覚過敏って
診断したのはもちろんこのお医者さんなわけで、
その治療しているんやけど、今までにも音が大きく聴こえる時が
あるってことも何回も言ってたのに・・・今日、最近
閉塞感が続いているのとまた音が大きく聴こえるって言ったら

「それは耳ですね。耳管狭窄症の症状ですよ」

って。。。いや。。。あの。。。この医者はカルテを最初から
目を通して診察しないのかな?
いつもそう思ってたんやけど、ちょっと今日は凄いギモンで・・・

「耳は調べましたか?」

って。。。だから。。。最初からだから昨年から症状一緒だってば。
難聴もなく、鼓膜の異常もないんだってば。

最近、心療内科って患者さんが多いからあまり時間かけて
診察しないで薬だけ適当に出すとこが多いって聞いたこともあるし
やっぱここもそうなんかな。
毎回薬がちゃうし、良くなってるのか悪くなってるのか不明。
ようするに変わりがないってことやんね?

鍼灸院の先生曰くは、ここしばらく首筋の強烈な凝りの影響で
耳が閉塞している人が増えているって言ってはって、
アタシの場合それも影響しているかもしれないからわかりにくいって
言うわけよ。コリで首回ってないし。。。

ただ音が大きく聴こえるのは、耳管狭窄症の症状じゃないと
思うんやけどぉ・・・軽度難聴が出るってネットでは書いてあるけど
難聴じゃなくて過敏すぎて、さっきも地震の地鳴りを振動する前から
「来るぞ、地震」と叫んでたしぃ。。。震度1をね。

しかし、医者を変えるタイミングってどうなんだろう。
どこに行っても一緒なんかな?
また最初からMRIとか撮ってってなるんかなぁ・・・

なんか疲れちゃうよ。

でも、心療内科で医者に疑問覚えたらあかんよなぁ・・・
さて、どうするかなぁ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ボトルメール
©PETAPPA
やふ~とぴっくす
たまちのお部屋
プロフィール
HN:
かんばら みま
性別:
非公開
職業:
アルバイト職人
自己紹介:
仕事⇔家事に追われるアルバイト職人
独身やけど兼業主婦真っ只中。とにかくゆっくり出来る時間をぷり~ずなのらぁ~。
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
広告
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)みまたま日誌 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]