忍者ブログ
みまの日常でございます。グチでございます。 日誌でございます。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月22日レトロロックフェスティバルで

「OOLONG & WINE~レトロロックコンピレーション~」

(収録内容)

1. I Found myself / Trash Feat. Yammy
2. AFB-41's Theme / AFB-41
3. 太陽がおかした罪 / リリィ喜代口&ホセ雅口
4. 5メートル / ZANGIRIrocks
5. ちゃっちゃと / しもぐち☆雅充とモーニングスタンダップ
6. さよならは言わない~Rainy☆Tonight~ / リリィ喜代口&ホセ雅口
7. Eggs'n things / Trash Feat. Yammy
8.カレーライス / しもぐち☆雅充とモーニングスタンダップ

定価 \2,000(税抜価格\1,905)

アルバムがリリースされます。
流通通販無しの500枚限定販売。
ジャケットがなかなかかわいい(笑)

只今一部αステーションで流れております(^-^)

そんなわけで、リリホセが出るんで、5月22日のレトロは
がんばって並びましょうかね。
最近、ほんまにお客さん多いしなぁ~。
30分前でも遅いもんね。。。

座りたいし、テーブル欲しいよなぁ。
なかったりして(ーー;)
いつもぎゅーぎゅーやしね。

ところで、その前日が大阪なんばハッチで麻里ちゃんのライブ。
まぁ、レトロロックの日が決まるのよりも麻里ちゃんのチケット発売の
方が早いししゃーないんやけど二日連ちゃん・・・大丈夫か?
そして、あたしは17日から仕事の時間が変わるから
麻里ちゃんのライブの開演自体に間に合わないことが判明。

・・・( ̄  ̄;) うーん

まぁ、ええか。
そん時に考えよう。
そうしよう。

拍手[0回]

PR
アタシの理想・・・

アナグマの餌付け→保護→動物園

理想とは。。。いとも簡単に崩れ落ちるもの。

毎夜アタシのご用意したお食事を採っていたのは・・・

でかいクリーム色の い・た・ち。

衝撃のモノを見てしもうたぁ。。。。。。。。>┼○ バタッ


まぁ、ええよ。
GW中いろいろと理想を巡らせ、ちらほら楽しい妄想も
して(どんなよ?)体調不良でも脳みそは
わりと平和に回転することが出来たわけだし、
ただ、アナグマを生で見ることが出来なかったのは残念。

まだいるのかも不明やけどね。


で、ここでどうでもいいマメ知識。

「たぬき汁」

「豚汁」はブタ肉入れるけど、「たぬき汁」ってそのままで
行くと「たぬき」の肉を入れると思いませんか?

実は、「たぬき汁」とは「アナグマ」の肉を入れるのであります。
「アナグマ」は地方によっては「ムジナ」って呼ばれていて
「たぬき」も「ムジナ」って呼ばれているからそこから伝わりが
おかしくなったのかな?本来「アナグマ」の肉だそうです。

親父は若い頃、「たぬき」の肉入れて「たぬき汁」作って
友人達と食べて、3日くらい吐き続けて一週間くらい胃から
動物の臭気があがって来て大変だったそうだ。
ばかだねぇ~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

ちなみに「アナグマ」の肉は美味いらしい( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう


【注釈】
だから餌付けしようってわけじゃないしぃ~

拍手[0回]

携帯検証をしながらドライブは続く。

日吉ダムまで出るまでに、世木ダムを通過。



このダムは日吉ダムは出来て水がたくさん溜まると
全体の8割以上が水没するんだってさ。
雨が降っているわりにはあまり水がたまってなかったせいか
わりと姿を現していたよ。

何年か前に日吉ダムが渇水した時に干上がった沈んだ村を見に行ったけど
なんだか。。。あまり気持ちのいいもんじゃないなぁ~って思った。

写真はイマイチだけ湖面に山が写って綺麗だったよ。



拍手[0回]

先日、movaからFOMAにスイッチした親父の携帯。
さて、本日は携帯が使える範囲の検証に行ってまいりました。

しょーもないことにうるせ~ヤツなもんでね(;-_-) =3 フゥ

いや、もうこれを語ったら止まらないし語らないけど( ̄- ̄メ)チッ

この苦労、ばか兄はわかっているか?おい、ばか兄。

↑昨日もこんな行がございましたね。

朝からご飯炊いて、おにぎりこさえて、お茶もって。
ちょっとハイキング気分♪

さてさて、大概親父が行くのは京北町(現在京都市)。
そこを中心にうろうろ。

遅咲きのぼたん桜に出会えました。




綺麗。

movaに比べるとやはりFOMAの方が電波が通じる範囲が増えているそうな。
一応電波が通じているとGPSは使えるはずなんだけどね。

ただ、山間部に入るとどうしようもないねぇ~。
ここどこよ?って山間部入って行くんだもん(ーー;)
人里離れて電柱もないやんけみたいなとことか・・・

家はあってもこの道どこまで続くの?ってな写真。



そして、とりあえずお昼ご飯を食べるのに日吉ダムへ行こうと
言うことでこのどこまで続くの道?を電柱のとこで右折して
向かいましたとさ。

拍手[0回]

ショックでした(ーー;)
朝からお皿みたらリンゴだけ食べてあって、ゆでにんじんは
ぺっしてありました(ノ_-;)ハア…

歯型的に見ると、アナグマが食べてるんやないんかな?
親父曰くイタチかもしれないって・・・
何にしても・・・

あれから昼間に姿を表すことがなくなった。

でも、アナグマが出て来た辺りからイタチかヌートリアらしき
ウンチがなくなった。

一応、今日はリンゴだけ。

ところで、調べているとアナグマって結構な食事量みたいで。。。
うちそんなアナグマ養う余裕ないわさ・・・。

拍手[0回]

やっとこアップ出来た。

「治外法権35周年記念スペシャルライブ
           RAJAS vs EARTHSAKER at 京都 磔磔」



当初アマゾンで予約していたけど、発売日済んで何日も
してからふざけた納期言って来たんで、くりちゃんに続き
アマゾンキャンセルで、HMVでGET。

その後、それほど変わらずにアマゾンの予約の方々もGET
出来たそうです。だったら最初からふざけた納期書いて来るなっちゅう
話やけどね。楽しみにしてたんだからね、アタシ。

さて、「Precious Time」振りのRAJASのアルバム。
しかもライブアルバム。

拍手[0回]

4月29日に久しぶりにM先輩に会って、せっかくなんで
プチ遠出してきた。

お隣、滋賀県。
彦根城。



彦根城とくれば「ひこにゃん」。



拍手[0回]

果たして昼間はどこにいるのか不明なアナグマ。
家の前にある溝の中でも寝泊まりしている様子。
基本はどうも工場の床下みたいやけど、見たけど
いる様子もなく・・・。

昼間、家の床下に入れないように親父がアミを
貼ったりしていたので、本日は昼間は出て来なかった。

一応あなぐま用お食事をこさえて、裏庭に置いておいたけど
日が暮れても出て来る気配がないので、通路になる方面の
石の上に置いておいた。



夜、親父が寝た時に見に行ったらそのままあって、
さげようかと思ったけど、まぁ、置いといた。
風呂上がって見たら・・・綺麗に完食されていた。

まだいるみたい。

。。。明日はリンゴに小さめに切った人参も混ぜてみよう。

拍手[0回]

前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ボトルメール
©PETAPPA
やふ~とぴっくす
たまちのお部屋
プロフィール
HN:
かんばら みま
性別:
非公開
職業:
アルバイト職人
自己紹介:
仕事⇔家事に追われるアルバイト職人
独身やけど兼業主婦真っ只中。とにかくゆっくり出来る時間をぷり~ずなのらぁ~。
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
広告
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)みまたま日誌 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]