忍者ブログ
みまの日常でございます。グチでございます。 日誌でございます。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

耳の具合が悪くなってから早2ヶ月。

治療と医者行きに明け暮れておりまして、疲労ぎみ(^^;
お年寄りが医者の梯子を毎日してはるけど、やっぱゲンキなんやで(笑)

さて、先日これ・・・買ってしまった(^^;



発売当時からめっさ欲しくて欲しくて・・・でも今のMP3が壊れた
わけやないし買うの躊躇していてんけど・・・やっぱ欲しいってので
買ってしまいました。しかも、新型の方(^-^;

拍手[0回]

PR
今日、大きい病院の日なのよ。

あわや時間間違ってしまうとこやったわさ。
腹部エコー検査があったのだぁ。

せっかく朝からやし耳鼻咽喉科も受診してみた。
朝から病院の中走り周りってクタクタな上に
朝からご飯食べてないのだぁ(T_T)
食べる時間が持てへん。
せっかくムカゴご飯おにぎり作ったのにぃ。

エコーで肝臓の脂肪は減ってたけど、胆石がいるって言われた。やだなぁ。

お耳は一応大丈夫か診てもらったら耳自体には問題なくて
やっぱ睡眠に深く関係してるみたいだわ。

爆音ライブ行っていい?って聞いたら…ハハハ(´∀`)普通聞かないよな…ハハハ(^o^;

はぁ~(_´Д`)ノ~~

まぁ、頑張るわ。

でさぁ、まだかしら診察。いつものことやけど。

腹ペコなんだよー。
腹ペコなんだよー。

先生早くぅー。

拍手[0回]

注意:ヒマな時に読んでください。長いよ。


自律神経ってなんだ?
ほんとは「自立神経」って書いて神経が本人の意思と
関係なく勝手に身体で活動しているんじゃないかと思う。

「あたし、今ここで震えていたいの」
「あたし、今ここで痛い痛いしていたいの」

そんな感じで。

まぁ、なんと書きましょうか・・・
先日お医者さんからMRIとMRAの結果を聞いた。
共に問題無しだった。
それはそれでいい。
結局あのα波のない脳波と心理検査から考えられるのは

「神経過敏症」

これはなかなかネットでもHITしない。
ようするにず~~~っと寝ても起きても緊張した状態が
続いていてまったくリラックスしていないもんだから
身体にも精神にももの凄い疲労をかけていて、
それによって引き起こされた痙攣ではないかと・・・

拍手[0回]

はい、こんにちは。
今メシ食い終わった@みまさんです。

うーん・・・↓の日誌。
まるで英語系迷惑メールちっくですが、
私が書きました。
ええ、英語で。

・・・んなわけないっしょ(笑)
翻訳ソフトで英語にしてみました。

まぁ~たまにっつうか・・・最近よく気分がいきなり
凹むのだよ。ええ、急にね。

凹むな凹むなってことで書いてみましたさ。

しかし、これを翻訳ソフトで翻訳すると、
何がなにやらさっぱりわからんあたりがさすが翻訳ソフト。

英語くりゃ~すらすら書いたり聞けたりしてみたいなぁ。

拍手[0回]

Do not fall.
Do not fall now.
I should be able still to hold out.

Do not think leaving.
It is not left.

It is safe.
I can hold out.

拍手[0回]

気分転換。
薬のふらふらはあっても一時の眠さはずいぶんマシ。

そんなわけで、お友達からイモたらふくもらったんで
大きいの使って「スイートポテト」に挑戦。



裏ごしとか面倒な作業無しのレシピ探して作った。



初めてでもわりと簡単に出来たよ。

味もあっさり目で美味いなりよ。



ホットケーキは別にしてお菓子作りもの凄く久し振り。
めっちゃ久し振りにヘルシオさんが動いたよ。
たまには使ってあげないとね(^-^;

拍手[0回]

朝からMRIとMRAの検査。
最近のってヘッドホンで音楽流してくれて
頭の位置もいい感じに固定で
わりと快適に検査出来るようになったんやね。

ちょっと早いんでマクドナルドで休憩。

これから大型ショッピングセンターに行きます。

昨日兄貴からある程度音に慣れないと
何も出来ひんようになるし、どんどん悪い方向に気持ちが
向くから耳せんしてでも出かけろって言われたさ。

まあそやけどね。

薬でふらついてるけど行って来ます。



拍手[0回]

日々イロイロな気持ちと格闘しているみまさん。
たぶん、それはこーゆ病気に限らず皆わりかしあることやと思うワケよ。

もらったお薬をネットで調べてみると飲むことに不安になる。
でも、とりあえずこれ飲んでみないと効くかどうかもわからないし
「えいっ」と飲んでみている。
今週末MRI検査。土曜日の予約でよかった。

で、みまさんのお耳の状態は・・・相変わらず。
よくもならなきゃ悪くもなってない左耳。
でも、いつも行くスーパーはちょっと慣れた。
耳栓入れなくても何とかなってる。
店員さんの声聞きにくいけどまぁ、なんとか・・・。

拍手[1回]

前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ボトルメール
©PETAPPA
やふ~とぴっくす
たまちのお部屋
プロフィール
HN:
かんばら みま
性別:
非公開
職業:
アルバイト職人
自己紹介:
仕事⇔家事に追われるアルバイト職人
独身やけど兼業主婦真っ只中。とにかくゆっくり出来る時間をぷり~ずなのらぁ~。
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
広告
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)みまたま日誌 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]