忍者ブログ
みまの日常でございます。グチでございます。 日誌でございます。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1139]  [1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134]  [1133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

注意:ヒマな時に読んでください。長いよ。


自律神経ってなんだ?
ほんとは「自立神経」って書いて神経が本人の意思と
関係なく勝手に身体で活動しているんじゃないかと思う。

「あたし、今ここで震えていたいの」
「あたし、今ここで痛い痛いしていたいの」

そんな感じで。

まぁ、なんと書きましょうか・・・
先日お医者さんからMRIとMRAの結果を聞いた。
共に問題無しだった。
それはそれでいい。
結局あのα波のない脳波と心理検査から考えられるのは

「神経過敏症」

これはなかなかネットでもHITしない。
ようするにず~~~っと寝ても起きても緊張した状態が
続いていてまったくリラックスしていないもんだから
身体にも精神にももの凄い疲労をかけていて、
それによって引き起こされた痙攣ではないかと・・・

心理状態もね・・・ちょっと異常値を極めているのがあって・・・
自分自身の考え方も変えていかなとねって・・・言われてもね・・・

あのオヤジ相手にゃ無理だっしょ?

「年齢的に相手に変わってくれは無理ですから
あなたが考え方を変えて行きなさい」

沢山の方から言われますが、今回お医者さんにも言われました。

捨てるのが一番早い。

でも、この腰の曲がったじじぃを一人にするのか?
70歳過ぎても働くじじぃを見捨てられるのか・・・

葛藤

葛藤

葛藤

っと書いているけど・・・実はもう・・・今は考える力を
持っていないそうだ(ーー;)
完璧な「精神疲労」

簡単にか~るく書いてますが、難しい問題です。

頭の中でどれほど自分はこうでありたい。
こうしたい。あ~したいと一杯思っても
身体はそう動いてくれなくて、”自立”神経は他に向いていて
私の言うことをきいてくれません。

私の”自立”神経は勝手に私の身体を破壊して行ってます。
耳を破壊し、メリメリと・・・今度は顎辺りを・・・

「自立神経」を「ふつーの自律神経」に変えたいです。
「精神疲労」を「あ~今日も歩き疲れたぜな肉体疲労」に
変えてみたいです。

変えるには今以上に努力しないとあかんわけで・・・
努力するって行為にはまた力が入るわけで、それがあかんわけで・・・

がんばり尽くしている人にさらにがんばれと言う言葉が
酷なように、今の私には多分、さらなる努力をする行為は
返ってマイナスなのかもしれない。

けど、それをしないと何も変わらないし、毎日毎日お耳が
ブルブルボコボコ、顎がメリメリズキズキを我慢して行く
方がますます悪いような気がするし・・・

ほらね、「考えがまとまらない」。
あれだしこれだし。

何かを変えるために踏み出す一歩は、簡単なようで
私のように今精神状態が不安定な者にはもの凄く大変な一歩なんよ。

踏みだしたらプラスか?
踏みだしたらマイナスか?

とりあえずぅ・・・

口腔外科で顎見てもらおっと。
で、F大病院の耳鼻科で耳の検査ってどこまでしてくれるのか
今週聞いてみよう。なんか・・・左耳聴覚過敏やけど
難聴出てないか?
左へのふらつきが数週間前から出ていて、薬のせいだと思ったら
お医者さんに「左耳の聴こえがおかしいから気を付けてないと」
って言われた(ーー;)そうなんや・・・

実は車で走っていても左に寄ってしまっていて、先日車が
おかしいんだと思って親父に確認してもらったら大丈夫だって
言うわけよ。おかしいなぁ~って思ったら・・・こわいね。
ちょっと右よりに走ってちょうどですv( ̄ー ̄)v ←ブイやないっちゅうねん。

あと、新型インフルの予防接種と季節性のインフルの予防接種のことと、
え~っと・・・積極性の欠けるあの病院の医者に聞いても
意味ないかなぁ~・・・。

っとまぁ、長文ですが・・・
こんな感じで、みまさんのいまの状態でした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
鈍感力
A型の自分にも必要なんやけど、やっぱり鈍感力が必要やと思う。ファイト
TAKA 2009/10/27(Tue)19:36:55 編集
確かに!
>TAKAさん

ありがとうございます<(_ _)>
その通りですね。鈍感にならなくてはいけないですね。持って生まれた性格って変えて行くのって難しいですね・・・
ちなみに私はAB型でございます(^-^;

ラジャマニはAB型多いんですよ。
みま 2009/10/27(Tue)22:08:53 編集
腹ペコ虫。     HOME     ↓の日誌。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ボトルメール
©PETAPPA
やふ~とぴっくす
たまちのお部屋
プロフィール
HN:
かんばら みま
性別:
非公開
職業:
アルバイト職人
自己紹介:
仕事⇔家事に追われるアルバイト職人
独身やけど兼業主婦真っ只中。とにかくゆっくり出来る時間をぷり~ずなのらぁ~。
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
広告
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)みまたま日誌 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]