忍者ブログ
みまの日常でございます。グチでございます。 日誌でございます。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜はくりちゃんと一緒に「琵琶の演奏&五山送り火」に
行ってまいりましたよ(⌒-⌒)

さぁ~まずは琵琶の生演奏。

琵琶って・・・枇杷(食う方)の形やしビワって言うのかと
思ったら違いますしね。辞書にはなすび形って書いてあるけど・・・
枇杷だよ~。

琵琶の音色ってなんとも言えない趣があって、一気に
平安時代にタイムスリップしたみたい。
場所もお寺(ビルの2階やけど)の本堂で灯りも暗くして
ろうそくの灯りがええ感じに雰囲気出していて夏の夜に
ふさわしいシチュエーションやったねぇ~。
何故だか一番前に座りこんでいるみま&くりちゃん。
まぁ、せっかくだしじっくりガン見( ──__──) ジーッ!

実は寝てまうかなって思ったけど、ぜんぜん
不思議と吸い込まれるように聴き入ってしまうね、琵琶って。

あっと言う間に終わった一時間だったよ。

そして、いよいよ五山送り火。



京都にいながら五山送り火をまともに見たことありません。
数年前に嵐山に鳥居を見に行ったけどぜんぜん見えないという・・・
今回は鳥居以外全部見えました。
すばらしぃ~(≧∇≦)キャー♪

「妙法」の間は↓くらい空いてます。


拍手[0回]

PR
腹ごしらえ。
これ大事。

家出る時にパスタ食って汗だくになり
一風呂浴びてあたふた出て来たら疲れたなりぃ。

まだどこもそれほど混んでないけど
これから大変そう。

で、今日はくりちゃんからお誘いがあって
琵琶を聴きに行きますのよ(^-^)♪
その後にそこの屋上で大文字見ます。
今日は天気もいいしいいねぇ。

まずは待ち合わせまで時間あるんで休憩だよん。

ポテトは久しぶり(´∀`)



拍手[0回]

お盆が暮れるっちゅうのもおかしいなぁ(-_-;)
まぁ、終わるちゅうことやね。

田舎のお盆は大袈裟。
もっともここの大袈裟はさらに大袈裟なとこに比べたら
マシなんかもしれんけど、正直・・・こんな風習はそろそろ
辞めてほしいなぁ~って気が・・・

イロイロと思ふことあり。

毎度のことながら疲れる(ノ_-;)ハア…

みまさんお疲れさま。

<どもです<(_ _)>

ところで・・・昨日、今日と寒いんですよ。
昨夜は寒くて寒くて、コタツいれたんやけど、動かした時に
コードぬけちゃって・・・朝寒いぃ~~~~(ToT)

こんなんでええんやろか・・・・・・( ̄  ̄;) うーん

拍手[0回]

同じ一曲200円なら音がいい方がぜっちゃいええやんな?

最近音楽はダウンロードで購入!
な世の中になりつつあるのに、ファイル形式が統一されて
へんのってどうなんやろ?

そもそもそれが「音楽ダウンロードって意味わからぁ~ん」
って原因になってへんか?(-"-)???

最近何度か利用しているんやけど、全部「SonicStage」で使えるように
ATRAC3(アトラックスリー)形式を選んでいてんけど
今回どうしても欲しいのが全部WMA形式しかなくて・・・
まぁ~・・・ええかぁ~って思って買ったら・・・

(-_-;ウーン 納得できない。
こげな音質でATRAC3形式と同じ値段なのが。

( ̄- ̄)まぁ、結局音質云々やなくて、著作権のお金なんやね。

文句言うならレンタルで借りろって感じですけど(;´▽`A``
おうちにいて欲しい曲だけ買えるっちゅうのは楽チンかなと。

ほいで今日は「mora」で数曲買ったわけやけど。。。
支払いの画面が出た記憶がないねんけど(◎_◎) ン?
一回登録したら自動的に支払方法が同じになるんかな?
まぁ、ええか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

拍手[0回]

夕方、しんどいし寝ていたらものすご~い音とともに
電気が消えた

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! 

結果・・・↓



雨だけだよ。
風も吹いてないのにね・・・

私の部屋から数メートルしか離れてません。

こわいねぇ。。。

私が110番通報したんやけど、電線が切断されて
電気消えてますって言ったんやけど・・・

ブレーカーが落ちてただけやって・・・
ウソ言ってしまったなりよ(ーー;)

来た警察の人に「すんませぇ~ん」って言っておいたけど
でも、最終的にやっぱし電線切れていてウソやなかったんやけどね。
現在電力会社がもの凄い人数で何やらしてはります。
電線一本切れるだけで大変なんやね・・・
いつまで続くんやろ・・・。

これから台風の季節やし、その度に今度はうちの家に
大きい枝が落ちて来ないか心配になりますなぁ~。。。
ちょっとやばそうな枝をまぶいてくれたらええのになぁ~・・・

拍手[0回]

まだ( ̄- ̄)まだ 無理は キンモツ

っちゅうことですかな?検査結果は。

自分なりに体調はずいぶんよくなったと思ったんやけどね。
でも・・・お尿がまだ番茶( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

コレ・・・バロメータですかね?

まぁ、キンモツなんで、おとなしく。おとなしく。
来週はお盆が来るしめっさ忙しいねんけど(ーー;)
あ~あ。。。


気持ちが焦っている。
何かしら、とんでもなく焦っている。

ちょっと、最近・・・精神的に危機。
イロイロとある。

イロイロと疲れた。

疲れるわな・・・ヽ( ´ー)ノ フッ オツカレ。

はい、どーも。

拍手[0回]

たぶん、本日かな?日本発売は・・・

「STEEL PANTHER」の『FEEL THE STEEL』



先週もあっくんのラジオ(αステーション)でかかってました。
以前2週連続でかけてはりました(笑)

その度に「ごっつう笑える」っつうからどないなんやろ。。。って
奇妙に興味を持って、日本発売まで待てへんかって
洋楽ロックさっぱりな私が輸入盤買いました(^-^;

すごいことやなぁ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
アマゾンやけど(おひ・・・)

拍手[0回]

夏・・・季節的に食欲不振でも食わねば余計に体力を
落としてしまう。
せっかく戻って来た筋肉も落としたくないんで・・・

腹のお肉はいらんねんけど・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

数日前にこさえた冷製パスタ。



トマトとシーチキをイタリアンドレッシングとからめて
細めのパスタに混ぜ混ぜ。
簡単で結構美味しかった。

しかし、さすがに米のにおいがどないしてもあかん(ーー;)
栄養とるのに玄米と白米(2:1)をまぜたの食べてみたけど
においがあかん(ーー;)

(-_-;ウーン

拍手[0回]

前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ボトルメール
©PETAPPA
やふ~とぴっくす
たまちのお部屋
プロフィール
HN:
かんばら みま
性別:
非公開
職業:
アルバイト職人
自己紹介:
仕事⇔家事に追われるアルバイト職人
独身やけど兼業主婦真っ只中。とにかくゆっくり出来る時間をぷり~ずなのらぁ~。
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
広告
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)みまたま日誌 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]