忍者ブログ
みまの日常でございます。グチでございます。 日誌でございます。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親子で携帯電話を変えることにした。

ともにGPS携帯にしようと思う。

親父に
「携帯にGPS付けるからあんたがどこにいるかすぐにわかるし」
って言ったら・・・

「えっ!?そんなもんしたら皆にわしのいるとこがわかって
しまうやろ」

・・・それじゃあストーカーじゃん(ーー;)

わかるのはアタシの携帯だけだっちゅうねん。
多分そういう契約しとかないとあかんみたいやけど。

まぁ、夏場一人で鮎釣り行って昨年も酷い目にあったし
今年は居場所を突き止められそう。

今日、せっかくdocomoSHOP行ったのに臨時休業って(ーー;)
水曜日にでも行って、いろいろ聞いてきて、木曜日にでも
変えようかね。

希望はワンセグ携帯、超薄型。
ピンクか白か悩んでます。防水効いてないけど(ーー;)
ピンクがサバンサタバサなのだよ~~~~~o(´^`)o ウー
ちょっと派手だけど。

拍手[0回]

PR
みまさん、初ぷち遠征(* ̄∇ ̄*)エヘヘ♪



あ~~~~(´▽`)あ~~~~~行ってよかった。

ブログのカテゴリーで「ライブ」を選べることが
やっぱ夢みたい。

前日まで左耳の神経痛は酷かったんやけど、当日はげんきんな
もんでわりとマシで、元気よく名古屋まで行くことができましたよ。

十数年ぶりの新幹線にいろいろとカルチャーショック
起こしたりと、短時間の一人旅もなかなかええのぉ~。

拍手[0回]

そう言うことで、いきなりですけど、明日名古屋へ
行くことにしますた。

別に金の鯱鉾観に行くわけじゃないですが、
RAJASの名古屋ライブへ参戦することにしました。

行かないとか言いながら突然行くみまをお許しください
TAKAさん<(_ _)>

え?左耳は?

ヽ( ´ー)ノ フッ

調子悪いっすよ。
まぁ、中に入れなくてもフロア図を調べたらエントランスが
あるんで、中で無理なら外にいます。
別にそこんとこは平気。

音響がよくて入れたらラッキ~v( ̄ー ̄)v
音に関してはもうそう考えないとしゃーない。

今回も関西・関東からラジャマニさんが来られるので
その方々にお会いするのも楽しみの一つ。

家にいても結局うだうだと暗い方向にしか向かないし、
金曜日、突然決めてしまったのだぁ。

チケット買って、ふと思ったら新幹線って一人で乗ったことないし
ここ10年くらい乗ってないし(爆)
ホームってどこだっけ?そんな世界(笑)

拍手[0回]

診察拒否ですか?

今から書くことは凄く重いことなんで、読みたくない方は
読まないで下さい。
って書くと気になるよね  ̄m ̄ ふふ

 ̄m ̄ ふふ って書いてられる内容じゃないねんけど・・・

拍手[0回]

もう3月も終わるってのに雪が降ったねぇ。

朝から幻想的な世界だった。
たぶん今年最後の雪景色やね。

北山杉。


国道。


この後、国道沿いの両サイドにある木々の枝に降り積もった
雪が朝日に輝いて、めっさ幻想的な雪のトンネルの中を
車で走るのだよん。

ほんまにね・・・この世にこれほど美しいものがあるのかなって
くらい綺麗な光景やった。
天国への道かと思ったよ(おい・・・)

ちなみに朝から車の雪落としに大変やった。
10cm積もってたよ。
でも、道には積もってなくて、それが救いだったけど。

拍手[0回]

今日は「雅」なものを観に行って来たみまさんですよ。
「雅」の説明付きなんで長いっす。
写真も多いっす。ヒマな時間にお読み下さい。


京都の「雅」。

舞妓さん&芸妓さんの舞。

今回は「北野をどり」と言う京都の花街の一つ上七軒(かみひちけん)に
ある「上七軒歌舞練場」(北野天満宮の横)で行われた、上七軒の舞妓・芸妓さん
が踊らはるのです。

「上七軒歌舞練場」のお庭です。綺麗だったぁ~。

夏はここでビアガーデンするらしよ。
それもまた乙。

拍手[0回]

ライブ行きたい。
大正琴アンプにつないで音鳴らしたい。

すぐに出来そうなことやけど・・・
しばらく出来ないのかな。

左耳の具合が悪くてちょっと凹み。
痛い(T-T) ウルウル

拍手[0回]

お彼岸中は来客があったり墓参りあったり
黄砂の猛攻くらったり・・・あ~忙しい。

先日写真公開していた↓これ。



梵字。

この文字って今、仏壇見て気付いたんやけど、母の位牌に入っている
梵字と同じだ・・・。

位牌の一番上の中心に梵字があって、左側に母の戒名が入っていて
親父が亡くなったら空いている右側に親父の戒名を入れるんだって。

ちなみにご先祖様の位牌には家紋が入っているのにね・・・
この場合の梵字の意味合いって何?
ぜんぜん仏教詳しくないし。
お墓にもそう言えば入れてあるとこある。

もしかして、主になる親父が十二支のネズミだから?
一応キリークは一番最初の文字で「子」を表すらしい。

( ̄- ̄)フーン
こんな偶然もあるのね。

母ちゃんも大正琴好きやったし。
位牌とおそろいちゅうのもどうなんって感じやけど(笑)
何か縁を感じるよ。。。っと締めくくっておこう。
お彼岸だしぃ。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ボトルメール
©PETAPPA
やふ~とぴっくす
たまちのお部屋
プロフィール
HN:
かんばら みま
性別:
非公開
職業:
アルバイト職人
自己紹介:
仕事⇔家事に追われるアルバイト職人
独身やけど兼業主婦真っ只中。とにかくゆっくり出来る時間をぷり~ずなのらぁ~。
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
広告
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)みまたま日誌 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]