忍者ブログ
みまの日常でございます。グチでございます。 日誌でございます。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1164]  [1163]  [1162]  [1161]  [1160]  [1159]  [1158]  [1157]  [1156]  [1155]  [1154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月17日は母の命日でございました。

今年のお花はプリンセチア。



ポインセチアのピンクバージョン。

そして、これは外せない、母がこの世で最後に食べた
ミ●ドのDポップ。



あれから4年。

( ̄- ̄)

見事にがたがたになってもうた(ノ_-;)ハア…

あの世の母ちゃん泣いてそうだわ。

命日の日は神経内科兼心療内科の診察日やって、
なんで最近ずっと夕方5時頃から8時頃まで異常に眠いのか
聞いてみたら、目を診て「ありゃぁ~・・・」って
言うわけよ。

( ̄。 ̄;)

瞳孔がかなり大きく開いていて、交感神経がうまく
働いてないことがわかって、これではあかんわって
ことになって、お薬がまるごと変わった。

よーわからんのだが、私の今の神経状態って・・・
今から戦争するぞってくらい緊張しているんやって。
凄い緊張度らしよ。

「生きるか死ぬかって・・・今必要じゃないでしょう?」

って言われたし(ーー;)そんなレベル。
何それ・・・

難しい病気やねぇ。
結局、ココロの病気なんやね。。。
いっぱいリラックス法とか考えてしてみたりしているけど
ココロの休まる瞬間が今の生活にはないしな・・・

神経の緊張ってとっても身体を疲労させるから
夕方になったらそうなってしまうんだって。
帰宅後、夕飯食べてそのまま横になって少しでも
寝ないと手足が震えて台所に立ってらんないほど
眠くて、何してるのかわからなくなったり、何したら
いいのかわかんなくなったりで・・・
みりんとお酢間違えて入れて煮物作ったり、
鍋ひっくり返したり・・・

↑やばいねぇ・・・(ーー;)

放置していたら居眠り運転なんてしてしまうんやろうなぁ・・・
気を付けて車乗らないと。

やっぱ、もう・・・仕事と家事の両立は出来ないのかねぇ。
深く落ち込んだみまさんでありました。

まぁ、何とかせなあかんのですがね・・・
何とか。

何とかするにも労力と精神力と金がいるなぁ~。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

年内に考えておかないと年明けたらいろいろと大変。

あ、今日寒い中お墓参りに行ったら巨大なオス鹿がいて
すげ~でかくて向かいの山やったけど、かなりコワイ(ーー;)
家の前でも鹿の声は聞くけど姿見たの初めてで、
家の前にもあんなのがいるんやなぁ~と思うと・・・

都会に住みたいです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ボトルメール
©PETAPPA
やふ~とぴっくす
たまちのお部屋
プロフィール
HN:
かんばら みま
性別:
非公開
職業:
アルバイト職人
自己紹介:
仕事⇔家事に追われるアルバイト職人
独身やけど兼業主婦真っ只中。とにかくゆっくり出来る時間をぷり~ずなのらぁ~。
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
広告
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)みまたま日誌 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]