忍者ブログ
みまの日常でございます。グチでございます。 日誌でございます。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1059]  [1058]  [1057]  [1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「みまさんの第2回があった桜の宴」
が始まります(o^-^o) ウフッ♪

(; ̄ー ̄)...ン? 京福電車の桜のトンネルも宴の一つ?

んじゃ、もしかして第3回だね。
すげぇ~な一週間で3回も桜の宴か・・・
宴会はしてへんねんけどね。

本日の宴は京都府南丹市の美山というところにございます
桜の名所「大野ダム」です。



昨年も満開でしたが、今年も満開!


覚悟はして行ったけど、やはし車は入れない(ーー;)
ちょこっと待っていたら軽自動車なんでどこなと止められる
ってんでこんな↓とこに止めさされました。



落ちるやん(ーー;)



てきと~に桜も見て、出ていたお店でまるこいこんにゃくと
焼きサバ寿司と藁納豆を買って、暑いんで弁当は車で
食べた。ちょうど日陰でよかった。。。
すんごい暑いんやもん(;´д`)ゞ

毎年そのまま日吉ダムに向かって帰るんやけど
今年は「美山かやぶきの里」ってとこに行った。
どんなとこなんやろうと思ったら・・・



かやぶき屋根の家がたくさんある集落を散策するというもので
かやぶき屋根があった集落に住んでいるみまさんには
「( ̄- ̄)フーン」って場所で(おい・・・)
まぁ、こんなとこっちゅうことで(^-^;



よもぎのパウンドケーキを会社のお土産に購入。
みまさんってやさしい( -_-)フッ

次に「文化村」ってとこにも立ち寄ったんやけど
ここはオートキャンプ場になっていて、ここも桜がすごい綺麗やった。

さらに美山のお土産品を売っているところに寄って
手作りソーセージ工場で作られたソーセージを2種類購入。



長い道のりを帰路につくのでありました。

往復の走行距離120キロ走ってまいりまして、2度スピード違反に
ひっかかりかけて冷汗モノでございましたさ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
お弁当持って出かけてきたんかぁ
大野ダムと言うんかぁきれいなとこやな(^^)
天気もいいし最高やったなぁ
土産みたらどれもうまそうやなぁ流石みま
ヒロ 2009/04/11(Sat)21:19:58 編集
無題
お~、良いですな。

162号沿い周辺はドライブに最適。
海を見たくなると峠をいくつも超えてドライブしたもんです。

桜の頃はまたいとおかし・・・ですかな。

COLTVICH URL 2009/04/11(Sat)23:04:17 編集
お弁当は買った
>ヒロさん
弁当は途中で買ったなりよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ここのダムは桜で覆われているだよ。
まぁ、この季節が過ぎたら・・・ただのダムなんやけどね(^-^;

>コルトさん
きっとコルトさんには懐かしい場所かなと思っておりました。
あちら方面の峠は超えるのが結構キツイですね。
運転ヘタなんでセンターラインはみ出たり(^-^;
何にしても民家があるんかないんかわからんようなことにレインボーブリッジなみの橋があったりとってもきれいな道路があったり・・・なんだか税金の無駄。走るにはいいんですけどね。
みま 2009/04/12(Sun)14:52:10 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ボトルメール
©PETAPPA
やふ~とぴっくす
たまちのお部屋
プロフィール
HN:
かんばら みま
性別:
非公開
職業:
アルバイト職人
自己紹介:
仕事⇔家事に追われるアルバイト職人
独身やけど兼業主婦真っ只中。とにかくゆっくり出来る時間をぷり~ずなのらぁ~。
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
広告
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)みまたま日誌 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]