忍者ブログ
みまの日常でございます。グチでございます。 日誌でございます。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わぁ~ヾ(〃^∇^)ノわぁ~♪
満開らぁ~満開らぁ~♪

ひゃっほ~っ(-^▽^-) ~♪

テンション高々ですがぁ~一人で行って来ましたっ!
↓↓↓↓テンション低々。

まぁ~満開なんだよ~ん。

満開でね、天気の良い日ってなかなか当たらないんよね。
今日はとっとと仕事切り上げてダッシュで行きましたさ。

もう~見上げると桜の雲海ちっくだよ♪・:*:・ ( ̄* )
白い桜の向こうには青いお空。
すばらしい~光景!

目線を下にすると桟敷とゴザと人人人。
この香しい香りは「イカ焼き」。
歩いて行くと「おでん」。
夜になると「焼肉」のかほりがただよう宴の世界。
夜も更ける頃・・・道端にはお好み焼き(ーー;)

まぁ~それが花見の醍醐味(・・・・)

っとまぁ~そんなわけで、

「みまさんの第一回にして最終回かもしれない桜の宴」

の写真でございます。

見上げれば枝ぎっしりに咲いてます。



ここの神社は桜の名所なんですよ。



なんとなく花の大きさが違うかなって感じで区別は難しいですが
「衣笠(きぬがさ)」と言う種類の桜です。



写真じゃわからないけど、花が大きい。

さらに大きいのもあったんやけど上手く撮れなかった・・・。



「寝覚(ねざめ)」も花がやや大きくて青い葉が特徴かな。

「嵐山(あらしやま)」あずき色の葉のある桜で、結構これは
どこにでも咲いている種類だと思う。



一見山桜にも見えるけど、花が大きいのかな?

夕方5時半を過ぎていたけど明るくて結構キレイに写真は
撮れたしよかった。

おまけの一枚。

通り過ぎ様に「トマトライス」と読んだアタクシ。
トマトライスってどんなだろうって気になって気になって
引き返して確認したら・・・



まぎらわしいよな?この字。

え?あたしの見方が変?

疲れてんのよ。

( -_-)フッ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
サクラ咲く・・・
桜を見に行くつもりが、ヒトサマの宴会を眺めなあかんと
いうのはどないかならんもんですかいな?

静かに花を愛でると言うのは今やむりなんでしょうか?
COLTVICH URL 2009/04/08(Wed)20:17:45 編集
まぁ~場所がね・・・
>コルトさん
お久しぶりです。
お元気ですかい?

お花見ね・・・やはし寺社仏閣は厳かに花をめでたいですよ。公園ならまだしもあそこは神社なんですけどねぇ・・・。
行けたら週末に静かな山深い由緒あるお寺の桜を愛でたいと思います。
みま 2009/04/08(Wed)21:00:55 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ボトルメール
©PETAPPA
やふ~とぴっくす
たまちのお部屋
プロフィール
HN:
かんばら みま
性別:
非公開
職業:
アルバイト職人
自己紹介:
仕事⇔家事に追われるアルバイト職人
独身やけど兼業主婦真っ只中。とにかくゆっくり出来る時間をぷり~ずなのらぁ~。
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
広告
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)みまたま日誌 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]