忍者ブログ
みまの日常でございます。グチでございます。 日誌でございます。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1218]  [1217]  [1216]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210]  [1209]  [1208
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、movaからFOMAにスイッチした親父の携帯。
さて、本日は携帯が使える範囲の検証に行ってまいりました。

しょーもないことにうるせ~ヤツなもんでね(;-_-) =3 フゥ

いや、もうこれを語ったら止まらないし語らないけど( ̄- ̄メ)チッ

この苦労、ばか兄はわかっているか?おい、ばか兄。

↑昨日もこんな行がございましたね。

朝からご飯炊いて、おにぎりこさえて、お茶もって。
ちょっとハイキング気分♪

さてさて、大概親父が行くのは京北町(現在京都市)。
そこを中心にうろうろ。

遅咲きのぼたん桜に出会えました。




綺麗。

movaに比べるとやはりFOMAの方が電波が通じる範囲が増えているそうな。
一応電波が通じているとGPSは使えるはずなんだけどね。

ただ、山間部に入るとどうしようもないねぇ~。
ここどこよ?って山間部入って行くんだもん(ーー;)
人里離れて電柱もないやんけみたいなとことか・・・

家はあってもこの道どこまで続くの?ってな写真。



そして、とりあえずお昼ご飯を食べるのに日吉ダムへ行こうと
言うことでこのどこまで続くの道?を電柱のとこで右折して
向かいましたとさ。

ところで、親父の友人が某所に1千万円出してログハウスを
買ったらしいのね。1千万円のログハウスをまず見に行ってから
行こうってことになって、細野の方面へ行く前に行ってみたわけ。

そこは最初民家のある集落があって、それを超えると離合不可能な
一本の山道へ入って行って、しかも、それ道?????
ここ数日雨なんて降ってへんのに道が延々と水溜まりやねん(ーー;)

親父曰く、山の湧水・・・道に?

まぢでこんなとこに家なんてあるの?
っつうかぁ・・・こんなとこ人来るん?
人住めるの?
夜になったらクマとシカくらいしかおらんでってとこに
どんどん入って行く。

そして、木で作られた橋の上にも水溜まりが・・・橋に湧水は
ないだろう????

「これ・・・通るの?」

渡ったとたん落ちても不思議じゃないような橋(ーー;)

「パジェロはもともとそんなとこ走る車や」BY 親父

・・・( ̄  ̄;) うーん アタシのパジェロミニは通勤車です。

せっかく洗ったのに(親父が)きっとどろんこや(/TДT)/あうぅ・・・・

まだまだ続くそんなオフロード。

「でさぁ~、どこに一千万円のログハウスなんてあるわけ?」

って親父に言ったら・・・

「・・・・引き返そう」

(≡д≡) ガーン サイショカラ ワカランノヤッタラ イクナヤ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ボトルメール
©PETAPPA
やふ~とぴっくす
たまちのお部屋
プロフィール
HN:
かんばら みま
性別:
非公開
職業:
アルバイト職人
自己紹介:
仕事⇔家事に追われるアルバイト職人
独身やけど兼業主婦真っ只中。とにかくゆっくり出来る時間をぷり~ずなのらぁ~。
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
広告
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)みまたま日誌 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]