忍者ブログ
みまの日常でございます。グチでございます。 日誌でございます。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1151]  [1150]  [1149]  [1148]  [1147]  [1146]  [1145]  [1144]  [1143]  [1142]  [1141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聴覚過敏って難しい。

9月の初めに左耳に痙攣が起こって聴覚過敏を発症してから
2か月。
鍼治療と光線治療と最近では神経内科からもらうお薬で
あの当時比べると随分マシになったと思う。

スーパーも百貨店も耳栓無しで大丈夫だし、
昨日もあげに人の多いとこ行ってみたし、
人の会話もある程度聴けるようになったし・・・

わりと大丈夫かも。
って思っていた。

でも、一つどうしても気になることがあって・・・
そんなに大きな音でもないのに左耳の鼓膜が異常に
反応して痙攣が起こる。
ちょっと自分が大きい声を出しただけで鼓膜が振動して
おかしい・・・。


これって別の耳の病気?
って思って調べてみた。

こーゆことだったんや・・・
大学病院の耳鼻科の先生が「敏感になっているから
何が起こるかわからないからイヤーマフしてもライブだめ」
って言ったの。

そこで考えてみた。
ウォークマンの音量が今までの半分が限界になっている。
テレビは3分の1の音量しか無理。
自分で大きい声を出すと左耳に反響して鼓膜が痛くなる。
その後振動が止まらなくなる。

親父の声は耳をふさがないとまったくダメ。
(イヤだからじゃなくて、仕事業界で有名なくらい
馬鹿でかい声なんで・・・まぁ、イヤだけどね)

これが・・・「敏感」になっているってことだったんや・・・

だから、マシになったからってライブハウスに行ったら
普通の人の10倍くらいの音量が私に耳に入って来るって
ことなんかもしれん。

・・・今は無理だよな・・・

でも・・・治療初めて2カ月。
なんとかなんとかやけど、普通に人通りを歩けるようになった。
2か月かかって少し進歩した。
だから、がんばって治療して行ったら、ちょっとづつでも
今までみたいにならないかなって思う。

もっとも鍼灸院の先生曰く、
「一進一退があるから気長にがんばろうね」
って言われている。

今はいい時期なだけかもしれへんけど、ほんの少し希望が見えた。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
がんばれっちゃ
昨夜からの台風みたいな大雨もやっとおさまって晴れ間が見えてきた
生きてくってのもそんなもんだと思うずらよ
何と書いていいのか何日か考えても俺のぼんくら頭じゃ浮かばなくてな
でも応援してるっちゃ(^^)
ヒロ 2009/11/14(Sat)11:30:28 編集
ヒロさんもね。
>ヒロさん

いつも心配してくれてありがとうね(T0T)
でも、ヒロさんもイロイロ大変だし、ヒロさんもがんばってね。お互い何か効く薬があったらええのにね。これ飲んだり塗ったりしたらすぐ治るぞって薬がお空から落ちてこないかしら・・・
みま 2009/11/14(Sat)13:04:19 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ボトルメール
©PETAPPA
やふ~とぴっくす
たまちのお部屋
プロフィール
HN:
かんばら みま
性別:
非公開
職業:
アルバイト職人
自己紹介:
仕事⇔家事に追われるアルバイト職人
独身やけど兼業主婦真っ只中。とにかくゆっくり出来る時間をぷり~ずなのらぁ~。
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
広告
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)みまたま日誌 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]