忍者ブログ
みまの日常でございます。グチでございます。 日誌でございます。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1146]  [1145]  [1144]  [1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1139]  [1138]  [1137]  [1136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2週間くらい前にちゃんと食事をしようと思って
お昼はお弁当にすることにしたって日誌に書いたけど、
あれから2週間、ちゃんとお弁当作っておりますv( ̄ー ̄)v

別にコレステロールが高いわけやないけど、揚げ物とは
できるだけ避けるようにして、鍼灸院に行くと帰宅が9時頃に
なるし、そん時は湯豆腐にするとかね、ちょっと食事方面も
考えて実行していたのでありますよ、ええ。

さて、数日前の病院での検査で「胆石」が発見されたと書いた
わけやけど、早速、胆石の人用の食事のレシピ本を購入。




胆石についても触れてあって、そこを見てびっくり。
胆石って。。。睡眠不足と疲労と過度のストレスで出来るんだって。
「過激なダイエットしたでしょう?」やなくて、今、それで
治療受けてんだよ、先生。って・・・あたしの体型見て言え(ーー;)

その日、消化器内科の診察を受ける前に耳鼻科を受診していたんやけど
そん時に私の今の状態は私が考えているよりもずっと重い状態で
何時なにが起こっても不思議じゃないし、耳以外にも何か起こる
かもしれないから無理しないようにって言われたんやね・・・

お弁当を作るようにしようって思った時、なぜかわからないけど
「なんか・・・このままじゃああかんかも」
って思ったわけで、何でそう思ったのかわからないんやけど、
朝しんどくて耳もつらいねんけど、弁当作ってるんだわ。

気持ちの悪い例えて書くと・・・
カマキリの中に針金虫という寄生虫がおりまして(知ってますか?)
そいつがカマキリから出たいときにカマキリを水場まで
身体の中からカマキリを誘導するそうなんだよ。

まぁ、そんなので考えると(・・・いや、考えないと思う)身体が
何か危険信号出したのかも。
おにぎりに玄米を入れるのも胆石の人にはいいことで、繊維質を
たくさんとらないとあかんのでアマランサスを入れるも( ̄▽ ̄)b グッ!
なわけで、お豆腐を食べるのもよい。
そう言ったあたりだけ脳は正常に先回りして動いてはる模様。

で、胆のうにいらっさる胆石の大きさを実際お芋で切ってみました
ヾ(  ̄▽)ゞ~~~おいおい・・・イモで作るなよ・・・



(-_-;ウーン
わりと大きいね。

まぁまぁ、そんなリアルなことは置いといて。。。
早速挑戦したのはオレンジジュースとレモンでサツマイモを煮る。

え?オレンジジュース????
ちょうど果汁100%が残っていたのでレモンもあったし
作ってみたわけ。



これがね・・・

めっさ美味いっVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!

とりあえず、耳の治療・胆石の成長防止・精神の安定を中心に
生活したいと思います。

とは言え、おそらく来年切ることになると思います。。。
まぁ、胆石だしぃ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
オレンジジュースとレモンでサツマイモを煮るってかぁ
初めて聞くけど何となくうまそうやなぁ(^^)

以前職場の同僚がやはり胆石で入院してその人はその後に胆石が出来ないようにと胆のうまで取っちまった。
ヒロ 2009/11/01(Sun)21:10:01 編集
石?
胆石は母親が経験しているし、自分の尿酸もほっておくと石になるらしいのでなんか他人事ではない感じ。
TAKA 2009/11/02(Mon)19:13:47 編集
ヒ、ヒロさん・・・それ・・・
>ヒロさん

まぢで美味いかったよ、オレンジ煮。
残っているさつまいももそれにしようと思って今日オレンジ100%ジュース買って来た(^-^)

胆のうまで取った???
え~~~~っ。。。想像したくない・・・
コワイ、怖すぎる。
みま 2009/11/02(Mon)21:01:45 編集
なぜ石なんでしょうか・・・
>TAKAさん

他でコルトさんが書いてはるけど、石は厄介だよ。胆石にしても尿道結石にしても痛いしねぇ・・・石を作らない生活をしていかないとね、ほら、お互い同世代やしね(笑)
みま 2009/11/02(Mon)21:03:43 編集
たんの~食     HOME     α波の補充
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ボトルメール
©PETAPPA
やふ~とぴっくす
たまちのお部屋
プロフィール
HN:
かんばら みま
性別:
非公開
職業:
アルバイト職人
自己紹介:
仕事⇔家事に追われるアルバイト職人
独身やけど兼業主婦真っ只中。とにかくゆっくり出来る時間をぷり~ずなのらぁ~。
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
広告
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)みまたま日誌 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]