忍者ブログ
みまの日常でございます。グチでございます。 日誌でございます。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何を考えて急に?
って感じですが、そーでもございません(^-^;
源氏物語にかぶれたワケでもないっす。



こんだけの着物を1本のヒモで着せてくれたはるんです。
歩くこともできひんし、着物に押しつぶされそうだったよ。
長時間着れへんよ。

着せてもらいながら十二単について語ってくれはるねんけど
一時期25枚を重ねて着ていた時代があったそうで
歩くことも立つこも出来ないし、胸の部分が18cm高く
なるほど重ねてあったんやって。

真横でございます。



ちなみに皇太子妃雅子様とか紀子様が婚礼の時に着た
十二単は比翼仕立てになっているしここまで重ねないねんて。
そいでもって生地は皇后様が育てている蚕から紡いだ糸で
織られているらしい。

着物の重さにひっくり返りそうやったけど
座ったら立てへんかったけど、
滅多に出来ない体験して来たなりよ。



お顔を隠す図↑

カメラ撮影はちゃんとスタッフの人が私のカメラで
袴姿から一枚づつ着て行く過程も撮ってくれはって
最後はピースのも撮ってもらった(笑)

で、プロの人が撮った写真を台紙付きで後日送って
もらえるというサービスです。
ちょっと高いけど、びっくりするような値段ではないです。
スタッフの人の労力考えたら安いかも。

あと、お化粧(白塗り)ののりがすごくよかったらしい。
日頃何かしてはる?って聞かれたけど、なんも(笑)
昨日までこふき芋だったしちょっと昨夜お手入れしただけなりよ。
メガネ取ったら何も見えへんしどんなのりやったか
わからへんけど(^-^; コンタクトはね・・・これ無理かも。
目にメイク入るねん。強引にしないでよかった。

しかし・・・無茶苦茶疲れたケド(;-_-) =3 フゥ
肩こり症には厳しい着付けでございました。

成人式に着物着たんやけど、写真を撮ってくれた人がね
「わしに任せとけ!写真屋になんて行く必要ない」
って言ったけど・・・バリバリ下手で全部ぴんぼけで
残念なことに写真ないねん。
母ちゃんがひどく落胆していたの覚えているなりよ(-"-)
そん時に次は十二単でちゃんと撮ることにするわって
母ちゃんに言ってたけど、見せられへんかったけど。

金かけて撮った写真はこれだけ。

20歳の時に決めて実行したあたり勢いもあったけど
自分ってある意味凄いかも。
今しか出来ひんことやしね。

がんばって座った図


そんなわけで究極のコスプレでした<(_ _)>

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
すごいね
夢にでも出てきてしまうくらいのよいもの見せていただきました。コスプレ特集これからも期待。
TAKA 2008/12/13(Sat)21:36:43 編集
無題
みましゃん すごぉ~い 初体験☆彡
お母さんの命日に良いプレゼントになるにゃ~~
十二単の色も綺麗 ☆..:*・゜☆..:*・゜☆
素敵な体験 出来て オメデト♪(=*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN! あっぱれじゃ~~
みの 2008/12/13(Sat)21:39:39 編集
(^-^;
>TAKAさん
・・・夢でうなされんといて下さいね(笑)
次は何のコスプレしようかねぇ・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

>みのしゃん
十二単、柄も色もすごい綺麗で重ねる色の順番があるんだって。京都ならではの体験で凄いよかったです。実は京都のお客さん少ないんだって。ほとんどが観光客だし驚かれた(^-^;
みま 2008/12/13(Sat)22:57:33 編集
わしに任せとけって
まさか父ちゃんか?(^^;;;

これなら☆と勝負できるな!
コスプレ特集これからも続く?(笑)
くり 2008/12/13(Sat)23:04:45 編集
めちゃ
みま姫綺麗だよ(^^)
ヒロ 2008/12/14(Sun)12:36:18 編集
にゃはは・・・
>くりちゃん
いえいえ、親父の友人ですわ。どないしたらこないに写真が下手に撮れるねん?ってほどヒドイねん。上手く撮れへんし高いカメラを沢山かわはるねんけど、どれも撮れてへんねん。いい加減腕が悪いってわかれやって感じやで。

>ヒロさん
着物がか?
みま@お仕事場 2008/12/15(Mon)12:48:07 編集
凄い凄い!
みまさん (ノ*_(ェ)_)ノ こんばんは。

イヤァ~、凄いですね!
綺麗ですね!
頑張りましたね!

次のコスプレ楽しみですねぇ~
釣りキチ石 URL 2008/12/15(Mon)23:45:35 編集
ありがとうございます。
>釣りキチ石さん

いらっしゃいませ<(_ _)>
ええ、かなり頑張りました。
これでお顔をお見せ出来るくらいの作りならいいんですが・・・これがね(笑)

みのしゃんの画像掲示板では釣りキチ石さんのお写真に目の保養させていただいております。
これからも美味しそうな物から綺麗な物。期待しています(*^^)
みま 2008/12/16(Tue)21:09:46 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ボトルメール
©PETAPPA
やふ~とぴっくす
たまちのお部屋
プロフィール
HN:
かんばら みま
性別:
非公開
職業:
アルバイト職人
自己紹介:
仕事⇔家事に追われるアルバイト職人
独身やけど兼業主婦真っ只中。とにかくゆっくり出来る時間をぷり~ずなのらぁ~。
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
広告
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)みまたま日誌 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]