忍者ブログ
みまの日常でございます。グチでございます。 日誌でございます。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967]  [966]  [965]  [964
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のホルター型心電図(24時間心電図)はめっさコンパクト
になったんやね。
昔はお弁当箱みたいにでっかいのぶらさげなあかんかったし
大変やってんけど、今や手のひらサイズでたまごっちみたい。
線もヒモみたいになっていてごわごわしない。

今日は循環器科で診察で、朝一に病院に入って受付したのに・・・
他の内科で診察してはるし受付いらないですって・・・(ーー;)
あのなぁ~(-"-)先週受付してくれって言ったやん。

診察始まって30分くらい待ったとこで
「すいません、ここじゃなくて2階になるんです」
って・・・おい(-"-)どやねん?

2階に新しく出来たエスカレータで上がって待っていたら
他にもそんな患者さんがいて、看護師さんの説明きいていると
1階の循環器科の患者さんが多すぎてまかなえないし
2階に振り分けてるんだって。
そう言えば先週、13時過ぎていたのにまだ10時半の予約の
患者さん診てはるって言ってはって、すげぇ~~~っ!って
思ったんだよ。

で、循環器科の先生。
結構ちゃんと説明してくれはったしよかった。
そいで年内に大丈夫かどうかわかった方が気持ちが楽でしょうって
ことで今日心エコーとホルターを強引に検査予約してくれはって
日頃調べてない部分も影響していないか採血検査してくれて
来週結果を聞くことになった。

多分ね・・・精神的な部分が大きいんとちゃうかなって。
まぁそれやったらどこかが悪いわけやないし、気の持ちようなわけで・・・
もっともその気の持ちようが問題かもしれんけど
それはそれでまた相談することにして・・・

そんなこんなで12時に終わって会計・・・100人待ち(w_-; ウゥ・・
100人って。。。先にメシ食って戻って来ても40人待ち。
勘弁してくれ。

それにしても検査費と診察費・・・ぶったまげ( ̄□ ̄;)ギョッ
今年こそ医療費抑制って思っていたってのに・・・
後半でどばぁ~~~って(ノ_-;)ハア…
どのみち高額医療費の申請しないとあかんのやけどね。

明日ホルターを外しに行かないとあかんねんけど
ちょうどお昼やし売店のオムライス弁当買って帰ってこようかなと
思っている。オムライス弁当美味しいねん(*^-^)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
なんで心電図付けるんやみま
何かそんなもんつけなあかん理由あるんか?
ヒロ 2008/12/09(Tue)21:30:16 編集
はいな。
ええ、ちと不整脈がひどくて、強烈な時はへたりこんでしまうのですよ。で、一度診てもらおうかなと。先生曰く、心理的な問題が強いかもしれないって。ただやっぱ血圧は高いしちゃんと総合的に調べておいた方がいいしって。年齢も年齢ですしねぇ~って(ーー;)
みま 2008/12/09(Tue)22:24:56 編集
無題
そうなん、不整脈かぁ
心理的なものならいいんやけどな
みま血圧低かったんやないんかぁ
年齢も年齢ってのはもう歳だって言う意味で言ったんやないんやろ(^^)
ヒロ 2008/12/10(Wed)21:55:20 編集
おっと・・・
ヒロさん、見落とすところだったなり(^-^;
血圧は下が高いなりよ。医者がさ「加齢加齢」
って言うんだよ( ̄‥ ̄)=3 フン
でも、まぁ気を付けないとあかん年齢に入ったのは
事実やし、食生活とかね・・・早寝とかね、
早寝とかね・・・寝よ。
みま 2008/12/13(Sat)00:04:01 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ボトルメール
©PETAPPA
やふ~とぴっくす
たまちのお部屋
プロフィール
HN:
かんばら みま
性別:
非公開
職業:
アルバイト職人
自己紹介:
仕事⇔家事に追われるアルバイト職人
独身やけど兼業主婦真っ只中。とにかくゆっくり出来る時間をぷり~ずなのらぁ~。
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
広告
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)みまたま日誌 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]