忍者ブログ
みまの日常でございます。グチでございます。 日誌でございます。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[981]  [980]  [979]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は約5年ぶりかな?の大正琴の練習行って来ましたよ。
来年1月に発表会があって、それに出ましゅ(^^;

昨日、自動車のコーティングの点検に教室の近くまで行ったんで
今日車駐車するとことか、駅伝の交通規制に当たらないコースを
予習して、行って来ました。
車で行ったのは初めて(^-^;
がんばってみました。
結構距離があるねんけど今日は渋滞もなく35分くらいで到着。
平日はそんなわけには行かないけどね。


で、置きっぱなしになっていたソプラノ大正琴をやっとこお持ち帰り。
(写真下の方のお琴。上は今回使用するテナー琴)
おかえりぃ♪(*^-^)(*^-^)(*^-^;
きっと凄い迷惑になっていたかも≧(´▽`)≦アハハハ
すいませんね。
今日は荷物多かったんで駐車場までくりちゃんが持ってくれて
助かりました。ありがとう<(_ _)>

しかし、今回の発表会もバタバタなんだよ。
毎回のことなんかな?前回は出てへんのやけど。
バタバタ過ぎる(ーー;)

バタバタ過ぎるから・・・(;-_-) =3 フゥ
まぁ、がんばろっと。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
大きさが..
写真ではわからないな~。琴ということは大きいんでしょう。はじめて見るものなんで想像つかへんけど...ハーモニカサイズにも見えるし...
TAKA 2008/12/22(Mon)22:21:33 編集
わはは
ハーモニカサイズだったらお手軽でいいけどね。
でも小さ過ぎて弾けん(笑)
といっても、通常のいわゆるお琴ほど巨大ではなく、机に置いて椅子に座って弾きます。
そやなぁ、手前のソプラノ琴でPCのキーボードの1.5倍ぐらいの長さかな?
(ちゃんと計って何センチとか言えばいいものを・笑)
くり 2008/12/23(Tue)09:59:39 編集
持ってました。
大正琴。
音楽オンチ、楽器オンチの自分にも弾けそうな気がして若い頃(30年前?)に買って見たけれど弾けなかった・・・

想う様に指が動かないのよねぇ~
音感も悪いしねぇ~

自分の場合、リズムが悪いのは如何ともしがたく努力も出来ず・・・

大きさ?
⊂( ̄(工) ̄)⊃にしてみたらハーモニカ位かもねぇ~
え?ややこしくなるって?
屁つれいしました Ю-(▽`*)=))))))))BUBO (。_゜)


んん?今日は心臓のリズムはいいぞ!!!
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ?????

って、夜勤で休憩がなかった所為でハイになっています。m(_ _)m
釣りキチ石 URL 2008/12/23(Tue)13:06:21 編集
それ凄いかも
>TAKAさん
ハ、ハーモニカ・・・それいいかも。めっちゃコンパクトやし持ち運び便利。
ソプラノ琴で私のノートPCの2倍くらいかな(だからどんな大きさやねんって?)

>くりちゃん
なかなかお琴を測るってことしないよな。
ベース琴はエレキベースと同じくらいかな。
だから、何cmやねんて?(笑)

え~ソプラノ琴は約68cmくらいで~す。
テナー琴は約85cmくらいあります。

>釣りキチ石さん
大丈夫ですか?夜勤明け、ちゃんと休まないとバクバクなりますよぉ~(^^;

大正琴は簡単なようで結構奥深いです。
たしかに指動かないですよね。長年していてもお休みしていると動かなくなってしまいますし。

でも、楽器はね好きなように弾いたらええんです。音出して楽しければいいんですよ~。よかったらまた挑戦してくださいね~♪
みま 2008/12/23(Tue)15:30:00 編集
( ̄- ̄)フーン     HOME     難しいこと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ボトルメール
©PETAPPA
やふ~とぴっくす
たまちのお部屋
プロフィール
HN:
かんばら みま
性別:
非公開
職業:
アルバイト職人
自己紹介:
仕事⇔家事に追われるアルバイト職人
独身やけど兼業主婦真っ只中。とにかくゆっくり出来る時間をぷり~ずなのらぁ~。
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
広告
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)みまたま日誌 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]