忍者ブログ
みまの日常でございます。グチでございます。 日誌でございます。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1133]  [1132]  [1131]  [1130]  [1129]  [1128]  [1127]  [1126]  [1125]  [1124]  [1123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

注:この日記は「歯医者さん事件1」を読んでから読んでくださいまし。


昨日、口腔外科の歯医者の日記を書いたけど・・・
ええ、今日とことんな出来事が。

夜に寝る時にスプリント装着して寝ているんやけど
今朝両顎の付け根付近に違和感を感じて、なんだかおかしいので
歯医者に電話で聞いたわけっす。


そしたらお医者さんが直接電話口に出てくれはったんやけど
症状を言うんだけど、「うーん、わからない」とか
「そんなことはありえない」とか言うわけ。
でも実際重いつうか、締め付けられるような感じが気になるわけで
スプリント装着したのも初めてやし、ちょっとしたことが
不安になるんですってことを伝えたわけ。
すると・・・

「スプリント付けて耳の閉塞感や痙攣はおさまったんでしょう?」

治まってない。ともに相変わらずやし、この医者に一言も
状態が良くなったとは言ってない。

「はい?いえ、おさまってませんよ」

っつうたら。。。

「じゃあ、私は知りません。」

はい?

「あなたの言ってる症状は理解出来ない」

・・・。

「じゃあ、スプリントはどうしたらいいんですか?」byみま

「好きなようにしたらいいんじゃないですか。
私は知りません。」

( ̄- ̄)あっそ。
ここで次の予約はキャンセルした。

「まぁ、来たかったら電話下さい」

と医者は言って話は終わった。

WEB上の歯医者の口コミで隠れていたコメントがあって
それを電話切ったあとに発見した。

要は・・・患者が医者を選ぶんやなくて、ここは医者が
患者を選んで治療して行くみたいだよ。
だから、親知らず抜けって言ったのを断ったんで
「この人は不要な患者」になったわけやね。

でもさ、こっちは毎日痙攣や耳鳴りに苦しんで
藁をも掴む思いでそこを訪れているわけやし、
そう言ったことも考えてほしいね。

今日からスプリントは付けないで寝るけど
やっぱスプリントを付けた方がマシとなっても
他の医者に行きます。

木曜日に新しい神経内科のお医者さんに行く予定なんやけど
なんか不安になって来たよ。

原因が不明やからいろいろな不安抱えて毎日過ごしている
ところに今回の件はちょっと衝撃でありました。
が、この歯医者には行きたくなかったんで、なんだかちょっと
ほっとした。
お医者さん探しの難しさ痛感中。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
歯医者
すごい歯医者がいるんやね。さすが大都会?田舎やったら考えられん。
TAKA 2009/09/29(Tue)22:01:37 編集
腹立つやっちゃな
人口わずか5万人の我が町にも、やたらと歯科医院が多い・・・・。

競争や市場原理という言葉を医療に当てはめるのはちょっと違うかも
知れないけど・・・・。

つぶれてしまえ、そんなク○医者は!

医療事故が怖いヘタレ医者なのかも知れないですね。

何のために医者になったんでしょう?>そいつ。

きっと勉強ができるからって医者にでもなったんでしょう。

厚生労働省にチクり入れるとかできんもんなんでしょうかね?
COLTVICH 2009/09/30(Wed)18:55:14 編集
何と言いましょうか・・・
>TAKAさん
歯医者と言うか・・・医者としてどうよ?って感じやね。ちょっと高級志向のお医者さんみたいで庶民は相手にしてくんないのかなって感じも・・・歯の詰め物1個4万~5万円だし。私なんて全部直したら最低8本(-_-;ウーン
みま 2009/09/30(Wed)20:37:03 編集
そんな医者もある
>コルトさん
そうなんですよ。この話したらみんなびっくりしてました。ちなみにこの歯医者さんは合う人にはいいらしい。最低限のお金と時間で治したい人には合わないって口コミにも書いてあったよ。
今回は顎やったけど、顎では有名らしいっす。治療に自信があって、自分の思った結果を出せない患者さんは切り捨てていかはるんかもしれない。だから自分が治療した患者はほぼ完治しているって豪語出来るのかも。
何にしてもスプリント作っただけで歯を治療していないのでよかったです。
みま 2009/09/30(Wed)20:42:56 編集
お菊さん     HOME     歯医者さん事件1
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ボトルメール
©PETAPPA
やふ~とぴっくす
たまちのお部屋
プロフィール
HN:
かんばら みま
性別:
非公開
職業:
アルバイト職人
自己紹介:
仕事⇔家事に追われるアルバイト職人
独身やけど兼業主婦真っ只中。とにかくゆっくり出来る時間をぷり~ずなのらぁ~。
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
広告
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)みまたま日誌 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]