忍者ブログ
みまの日常でございます。グチでございます。 日誌でございます。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1088]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1079]  [1078
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日レトロロックに出てはった三味線奏者の
高崎裕士(たかさきひろし)さんのCDが2枚。



ファーストアルバム「遥 Haruka」
セカンドアルバム「永遠 かなた」

レトロロックでの演奏曲は「永遠 かなた」から
「Fly High」と「Memories」と「遥 Haruka」から
「津軽じょんがら節」の3曲でございました。

「津軽じょんがら節」は三味線では有名な曲やけど、
大正琴のコンサートで昔弾いてはって、
太鼓の音を入れてはるんやけど、それが板を棒で叩いてはって、
それが楽器なんか、まな板叩いていてのか、ステージが
遠くてわからんかってんけど、ばりばりすごかって、
さすがコンサート、やらはることが違うなぁ~って思ってて
当時大正琴ってあましわかってなくて、
和楽器って、案外いろんなこと出来ちゃうのかも
と奥の深さを感じたのでありますよ。
感じたわりにはあまし奥深い奏法を持ってるわけでもなく
腕も楽器も腐ってるぞっと(笑)
ヴィオリラ預金はどんどん無くなって千円札が2枚しか
入ってなかったりするしぃ・・・ほよよ・・・

まぁ、もともと和楽器好き。
2枚ともVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
でございましたよ。
やっぱどの曲も最後決めのポーズがはいるんやろか・・・
とどうでもええ想像をしているアタシ。
次回京都に来られた時には行ってみたいっすね。
出来れば土日に来てほしいっす(ーー;)

そうそう。。。「野狐禅」がね解散したの。
「野狐禅」聴きはじめてからそんなに経ってないんやけど
2回ライブに行けたしよかったかな(T-T) ウルウル

これからはそれぞれソロで活動しはるんで、
京都に来はった時には是非ライブ行きたいと思います。
ブログチェックしとこっと(*^-^)

おっと、もう一枚は。。。おにっち(鬼束ちひろ)。



久し振りのシングルでございます。
ほんまかどうか知らんけど5月しか生産しない限定品だって
話やったし予約しておいた分。
レンタルにも出ないのか?よ~わからん。
でも、「蛍」に続いてわりとええよ。
前回出たアルバムがイマイチやったんで。。。どうやろと
思っていたんやけど、「蛍」はよかったし、今回は予約してみたわけよ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ボトルメール
©PETAPPA
やふ~とぴっくす
たまちのお部屋
プロフィール
HN:
かんばら みま
性別:
非公開
職業:
アルバイト職人
自己紹介:
仕事⇔家事に追われるアルバイト職人
独身やけど兼業主婦真っ只中。とにかくゆっくり出来る時間をぷり~ずなのらぁ~。
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
広告
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)みまたま日誌 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]