忍者ブログ
みまの日常でございます。グチでございます。 日誌でございます。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が疲れ果ててぶっ倒れている頃、会社では大変なことが起こっていた。

それは・・・トイレの天井に作られたハトぽっぽの巣。

先日、管理人さんに殺虫剤を散布されエライ目にあったハトのお子様。
昨日、朝から工務店の人が来て、天井裏にハトぽっぽが
いなかったら穴をふさぐってことで穴を確認。
ハトがいないってことで、穴を金網でふさいで帰った。

いない?殺虫剤にむされてどっか飛んで行ったのか?
疑問は残ったらしいが、まぁいいかって思っていたらしい。

ところがだ、昼ごろに窓の外を見ると、隣の家の屋根の上に
2匹のハトが寄り添って穴を見つめている姿が目撃された。
それはずっと・・・身動きもせず、2匹のハトはずっと穴を
見つめたままぴたりとくっついて夕方までいたそうで・・・

まさか・・・まさか・・・と社長と男性陣がトイレの
換気扇を取って、カメラ(玄関に設置してモニターしているんだい)
で中を見たら・・・ハトぽっぽのお子様が端っこで
2匹寄り添っているじゃないですか!

いるじゃないですかっ!

どこを見ていたんだ工務店の人(-"-)!

なんとかせねばとまずハトぽっぽのお子様を出すことを考えたらしいが、
怖がって暴れまくるから捕まえることは出来ない。
もちろん換気扇の穴は小さいし顔を入れることも出来ないんで、
カメラを入れてモニターで確認しながらつかまえるなんてことは
難しいわけで・・・最終的に金網をぶっ壊すことになって
強引にぶっ壊し、今まで通りハトが出入り出来るようになった。

なんと言いましょうか・・・
ハトが巣を作っているなんて言わなければよかった。
確実に巣立っただろうと思われた時に言えばよかったよ。

前日の殺虫剤攻撃、今回の金網で塞いだあげく、
ハトぽっぽのお子様にとっては追い回された恐怖感一杯で
精神的ダメージが大きいかも(;-_-) =3 フゥ
・・・かわいそうなことしたなぁ・・・って。
こんなことになるなんて思わなかったよ。

今日は激しく天井裏で暴れていて、天井の塗装がバラバラ落ちていて・・・
もう・・・いいかってことで掃除も止めている(ーー;)
きりがない。まぁ今月末にはどっか飛んで行くだろうよ。

まぁ、ビルの管理者(オーナーさん)にしてみると
借手の要望には応えないとと思ったんやろうけど・・・
もうちょっとちゃんと話を聞いて臨機応変に対応して欲しいもんだ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
かわいそう
家にもよくハトやイソヒヨドリが巣を作りに着ます。巣が出来る前にとってやらないと子供ができてからではちとかわいそうやな。
TAKA 2008/06/05(Thu)21:29:37 編集
おおTAKAさん
TAKAさん、みまブログ初コメントありがとうです<(_ _)>
ほんとに散々な目にあっているハトのお子様ですよ。生まれたら巣立つの待つしかないですよね。ただハトって年間数回サカリが来て繁殖するらしいので、子ハトが飛べるようになるのを見計らって穴を塞いでおかねば、完璧に巣になります。今日は激しく暴れていてトイレの天井の塗装はボロボロでございます。何だか複雑です・・・。
みま@管理人 2008/06/06(Fri)22:45:40 編集
鳥、鳥、鳥・・・・(--#)
ココにも鳥に悩まされる人がいた・・・。

駐車場に車置いといたら、ワシの車だけ3カ所もフ◎でマーキングされとった。

ワシの車をトイレにするなよ・・・・鳥どもめ!

鳥にトイレにされやすい車の色って、データ出てるんでしょうかね?
COLTVICH URL 2008/06/08(Sun)22:18:23 編集
バックミラーに・・・
>COLTVICHさん
あれ?さっきのコメントにもしかして・・・COLTVICHさん呼び捨てかも( ̄□ ̄;)ギョッコピペして敬称を付けた記憶が・・・やばい。そんな失礼なことを・・・。これ書いたらチェック。

えっと、トリの糞害ですが、この時期はお子様も飛び交ったり親鳥が忙しかったりでしゃーないっすね。ただね、バックミラーに写った自分の姿にケンカ売ってんだから盛ってんだか糞飛ばしまくる時期があって、あれは最悪です。もしかするとガラスにも姿が写るからそれでやられているかも。うちのご近所ではコンビニ袋でミラーを隠していますね。
みま 2008/06/08(Sun)22:38:17 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ボトルメール
©PETAPPA
やふ~とぴっくす
たまちのお部屋
プロフィール
HN:
かんばら みま
性別:
非公開
職業:
アルバイト職人
自己紹介:
仕事⇔家事に追われるアルバイト職人
独身やけど兼業主婦真っ只中。とにかくゆっくり出来る時間をぷり~ずなのらぁ~。
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
広告
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)みまたま日誌 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]