忍者ブログ
みまの日常でございます。グチでございます。 日誌でございます。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1170]  [1169]  [1168]  [1167]  [1166]  [1165]  [1164]  [1163]  [1162]  [1161]  [1160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くりちゃんが急きょダンナさんの実家への
帰省を雪で取りやめになったので、2日の2時からの
新風館での「→Pia-no-jaC←」を聴きに行くことになりました。

二日連ちゃんの新風館。
昼間はこんな感じ。



たしかね・・・これって昔の電電公社(今のNTT)の
建物で、外観を残して内側だけを改築して作られた
商業施設なので、外側は大変古い洋風の建物になっております。

さて、「→Pia-no-jaC←」←ピアノジャックと読みます。
前から読んだら「ピアノ」後ろから読むと「カホン」に
なるんだって。その文字の通りピアノとカホンの二人組。

ちらっとPV見たくらいなんで、音楽しか聴いたことなくて
一度見たかったもんで。しかも無料だしぃ(^-^)

人一杯でステージ見えないし、座って演奏するみたいだし、
階段上がって見たらステージが全部見えるので上から見物。

二人が出て来た瞬間。。。正直くりちゃんと固まりまひた。
( ̄- ̄)フーン・・・あーゆ人らなんやぁ~・・・っと・・・
CD聴いているだけのイメージとはまったく違っていて・・・
え~。。。まぁ最後まで聴いて見てみて、JAZZの人って
よりも「大道芸人」。



ピアノ弾くのもカホン他叩き物もすさまじいんで
手折れない?ってほどで・・・
あのテクニックは凄いっす。
共に凄い速さだしねぇ~。
「はあ~っ!」「ほぉ~っ!」「わんつ~すり~・・・」
等の叫び声がまた凄い。マイクいらないってば(爆)



ノリがメタルでもなく、POPでもなく、ロックでもなく
まぁ、勢い?( ̄  ̄;) うーん、何だかお初だったしか身体が
付いて行かないですねぇ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今回はだいぶスピーカーから離れてたんで、ふかふかイヤーマフだけで。
でも、耳にピアノがカーンって痛かった(ーー;)

ライブが終わった後サイン会してはったけど、みていると
この前買ったCDにサインもらっていてもわからないような感じだった。
まぁ、いいけど。

その後、くりちゃん親子と新風館のSHOP見てたけど
イマイチだし、息子殿には退屈だわねぇ~。
それぞれ帰路につきましたとさ。

11日のレトロ行きたいなぁ~・・・
最高の遮音性(そんなに実感しなかったけど)の耳栓に
イヤーマフ(本式の方)で行ってみるか・・・そん時の体調にも
よるし、耳自体が悪いんじゃなくて精神面と体調で変わるってのは
予定が立たないなりぃ。

モダンタイムスのふわとろオムライスが食べられないし
今日はオムライスにしようかなぁ~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
キョウオンナ     HOME     都会の寒波
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ボトルメール
©PETAPPA
やふ~とぴっくす
たまちのお部屋
プロフィール
HN:
かんばら みま
性別:
非公開
職業:
アルバイト職人
自己紹介:
仕事⇔家事に追われるアルバイト職人
独身やけど兼業主婦真っ只中。とにかくゆっくり出来る時間をぷり~ずなのらぁ~。
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
広告
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)みまたま日誌 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]