忍者ブログ
みまの日常でございます。グチでございます。 日誌でございます。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ・・・

先日足の痛みでもらった抗生物質を飲むと手足が震えて
カタカタで仕事にならない(ーー;)
痛みも先日ほどでもないんで飲むのはやめた。

なんと言いましょうか・・・
最近、薬に対してのアレルギーが酷くて困っている。

鎮痛剤と抗生物質に制限があるのって困るよなぁ・・・。

11日にいつものお薬をもらいに行った。
今回から長期投薬可能になったんで2週間おきに
行かなくてよくなった。

まぁ、一回に支払うお金は凄いけどね(ーー;)
びびるよ。ええ、ほんとうにもう・・・。
恐ろしくて手足が震えてしまうよ。

(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ・・・



お薬もらいに行った時、いつもの場所で処方箋待っていたんやけど
40代後半っぽい女性が「私は急いでいるから先に薬出してよ」
って処方箋を出す医師に言うわけよ。
その日は結構たくさんの人が待っていたんやけど、
普通なら「順番にお呼びしますから」って言うやん?
せやのにその医師ってばその人の分を先にするねん。
それってどうよ?何?ここって言ったもん勝ちやったっけ?
ちょっとむかついた(-"-)

で、処方箋もらって会計行ったら保険証の確認してください
って言われたし保険証確認窓口に出して、会計もすませて
随分待っているのにぜんぜん返却がない。
見ているとこれまた沢山待ってはる。
窓口の横を見ると「混雑時には30分ほどお待ちいただきます」
なんてふざけたことが書いてある。
ちょっと待て、保険証確認するだけに30分?
パソコンで確認している人たちみていると別に急きも慌てもしてへんし
窓口の人ぼさーっとしているし、なんかイライラしてきて
窓口まで行って

「あのぉ、保険証確認になんでそんな時間かかるんですか?
すっごく待っているんですけど。どうなってるんですぅ?(-"-)」

って言ってしまった。
窓口の人が慌てて私の保険証を探しまくって
「あ、あの次にお呼びするところだったんです(^^;)」
って言ってたけど・・・絶対そんな雰囲気じゃなかった。
私が言ったらぞろぞろ後ろから「私のは?」って窓口に
待ってた人が押し寄せて来てドタバタしていた。
常識考えろっちゅうねん。会計でも大概待ってるわけやねん。
少しでも待ち時間を短縮しようとは思わないか?

何にしても・・・

言ったもん勝ちなんや・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
そうそう
そやねんなぁ~
ああいうとこの人らって、のんびりマイペースが多いよなぁ。
私だったら、待ってる人のためにできるだけ早くしてあげようって、キビキビ働くよ。(たぶん)

「待ってたらええねん。私は時間まで働いたらお金もらえるねん」
それではイカンと思うなぁ。

スーパーのレジでもさ、テキパキしてる人選んで並ぶよ。
実際早いし、カゴへの入れ方も早く且つ美しい。
なんかノロノロしてるわ、タレ漬けの肉タテに入れるわ、やらかいもんの上に重いのんのせるわされたら、さっさと手ぇ出して直したるねん(^^;;;
こんな私っておばはんかなぁ?(おばはんやけど!)
くり 2007/10/14(Sun)00:14:40 編集
役所じゃねぇんだから
医者もひとつの客商売、人気商売なんですよねぇ。
そこら辺をあの業界の方々は、いまいち判っておられないようです。

放っといても客が金持ってやって来るような所って、そう言う奢りが見えます。
数多ある所からわざわざ自分の所を選んで来てくれてるって発想ができんらしい。
COLT URL 2007/10/14(Sun)10:52:33 編集
役所かもよん
よく考えたら公立の病院ってお役所と同じやんねぇ。何にしてもあそこの病院はちょっとシステムの改善をすべきやと思う。
この前兄貴が請求書もらうまでに50分かかったって。以前45分ってのは経験したけど。そこから金払うねんもん。お金払わないとお薬ももらいにいけへんねん。ただひたすら待つのみ。あかんよなぁ。
みま@お仕事場 2007/10/16(Tue)12:34:10 編集
大根の葉     HOME     目覚まし。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ボトルメール
©PETAPPA
やふ~とぴっくす
たまちのお部屋
プロフィール
HN:
かんばら みま
性別:
非公開
職業:
アルバイト職人
自己紹介:
仕事⇔家事に追われるアルバイト職人
独身やけど兼業主婦真っ只中。とにかくゆっくり出来る時間をぷり~ずなのらぁ~。
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
広告
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)みまたま日誌 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]