忍者ブログ
みまの日常でございます。グチでございます。 日誌でございます。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


すげぇ~雪なんで仕事を一時間早く切り上げて帰宅。

駐車場で10cmくらい積もってたんで車放置して
バスで帰ろうかめっちゃ悩んだけど、4WDだ、何とかなろう
ってことで、強引に出発!

車が雪でアクセル踏んでも出ない(ーー;)
がんばって国道まで出たけど走りつつちょっと後悔・・・。
どんどん後悔。
どどんと後悔。
とことん後悔。

アホかぁ~~~っあたしは(T-T)ダラダラ

っと車中叫びながらノロノロヨタヨタ運転。

何とか峠超え成功ε=Σ( ̄ )ホッ
っと思ったら・・・今度は木が国道に倒れてましたけど・・・
えっと・・・。

そして最後の難関。
自宅へ入る道を右折。

深めの雪にずぼっΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

(T-T*)フフフ…そこでついにリタイヤ。

しかし、ここからが四輪駆動車の腕の見せ所。
一旦ニュートラルに入れてから4WDにシフトチェンジ。
(おーとま車なんで)

ドライブに戻してアクセル踏んだ途端
一気に加速して出るもんでちょっとびっくりw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
すごいね・・・ほんと・・・すごいよ・・・。
あたしゃミラちゃんしか車しんないしね・・・
雪なんざなんのその、急な坂道も一気に上り切って家に到着。

大屋根から落ちる雪の計算をしてなくて、車せっかく止めたけど
再度入れなおし・・・。
んで、バックしたら雪で車動かないから、再度4WDに入れなおして
アクセル踏み込んだらバキって物凄い音がしてちょっと不安。
ギアが切り替わっただけかもしんないけど、すごい音やったんで・・・
明日ちょっとチェック。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
バスで帰ろうとしてどうするよ?
何のために四駆にしたか、わかんねぇじゃん?
(´▽`*)アハハ 

四駆の威力が実感できて良かったですね。
たとえ小さくても、伝統あるジープを源流とする
M社の四駆だもの。

でも、くれぐれも雪道は安全速度で。

ところで、この雪景色は・・・・
どこの北海道ですか? 
COLTVICH 2008/02/10(Sun)03:13:43 編集
うちの北海道
タイヤがスタッドレスならさらに安心ですが
実はノーマル(^^;)こんな一瞬どこよ?って
雪国状態のとこに住みながらノーマルってのが
信じられないかもしれないけど(ーー;)
ほんとに四駆って素晴らしい。
みま@ノートPC 2008/02/10(Sun)11:06:43 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ボトルメール
©PETAPPA
やふ~とぴっくす
たまちのお部屋
プロフィール
HN:
かんばら みま
性別:
非公開
職業:
アルバイト職人
自己紹介:
仕事⇔家事に追われるアルバイト職人
独身やけど兼業主婦真っ只中。とにかくゆっくり出来る時間をぷり~ずなのらぁ~。
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
広告
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)みまたま日誌 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]