忍者ブログ
みまの日常でございます。グチでございます。 日誌でございます。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大野ダムってとこが桜の見頃だって噂を聞きまして、
行って来ましたよ。ええ、たまには花見くらいせにゃあね。
いっつも室内の空気の悪いとこで仕事してますさかい。

桜、綺麗でした。

満開!
これで青空なら言うことなし。

↓大野ダムでございます。

湖面に山と桜が写っているのがええよね。

↓同じく方向変えてみた。


そして帰りは日吉ダムに行ってきまして・・・
↓日吉ダムの文字だよ。


↓ただ今放水中。

なんか凄い放水・・・
何気にしょぼい?
こんなもん?

ダムの放水って黒部ダムしか見たことないかも。
黒部ダムはちょっとスケールちゃうし余計そげに見えるだけか?
ちなみにこれはダムの上から撮っているんやけど、この位置だけが
妙に寒いねん。

大野ダム行って、日吉ダム行って帰宅。
走行距離約100キロ。
多分初めての長距離だと思う。
いつも帰りは親父と運転代わっていたしね。
なんか疲れてさすがに帰宅後寝てしまいましたわ(^^;

で、国道162号線にいつのまにか新しいトンネル出来ていて
びっくり。トンネル出て、トンネル入るねん。(意味不明)
国道162号線ってすっごい道が悪くて、走行大変なんやけど
トンネル工事が進んでいて、さらに新しいのが出来るらしいよ。
でもって前の国道がもうないねん。
あと、栗尾峠?って植えてあった木が伐採されていて
ものすげぇ~怖いの。ガードレールの下絶壁チックで
高所恐怖所な私は怖くて気持ち悪くて走れね~(ToT)
しかも木伐採したし所々道が崩れていて修繕中・・・。
その内道ごと落ちない?

そんなこんなで久し振りの大野ダム&日吉ダムですが、
今回のお花見で何に驚いたかと言えば・・・
これですわ↓


車走ってへんやん。
ここにこれだけのブリッジが必要なん?
なんですか?これ。

ちなみに私は通り過ぎたけどバックしてまでこの橋を
渡ってみましたが・・・そのままUターンして写真撮影。
何もないねん、渡っても(ーー;)
こうやって写真撮影している間に来た車はすべて私と
同じで渡ってみたかった人達でして、凄い距離を
バックしてまで来た車もあって、笑えたよ。
皆Uターンして帰って行ったケド。

これって道路特定財源とやらでこさえたんやろか?

(-"-)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
162号線、ちょっと山道走りたい時に遊びに行きます。
若干きびしい峠道が所々あるけど、走っていて楽しい道だと思います。
紅葉の時期と、雪の降る時は間違っても近づかないけど。

栗尾峠、遠くに見える周山の町並みが美しい。
運転してるとあまり見られないけど・・・。
新しいトンネル、中川の京都寄りの所でしょうか。

若狭方面からの帰り道、162へ行くか、舞鶴から27号9号で帰るか、それとも鯖街道をたどるのか、迷う所であります。

162で美山まで来て山道に疲れたら、大野ダムから27号へ逃げるのですが、大野ダムにそんな賑わう時期があるとは知らなんだ。

いつ見ても誰もいないんやもん・・・。
COLTVICH 2008/04/13(Sun)21:36:05 編集
桜のススメ
栗尾峠はよそ見したら落ちますよ。

新しいトンネルは中川のトンネルより数百メートル手前に出来てます。毘沙門橋ってとこを通らなくなっているんだと思います。あれ?通ったっけ?ええ加減な。そのトンネルを含めて3つのトンネルの工事が進んでいるそうで、全部出来たら中川抜けるまでほとんどトンネルの中走ることになるらしいですよ。想像出来ないけど。帰りは27号方面から日吉に入って戻って来ました。

大野ダムは桜の季節は最高です。けどそのほかは殺風景かも。是非来年は桜を見に行ってください。めっちゃ綺麗です。
みま@お仕事場 2008/04/14(Mon)12:56:09 編集
お花見のお土産     HOME     でけた。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ボトルメール
©PETAPPA
やふ~とぴっくす
たまちのお部屋
プロフィール
HN:
かんばら みま
性別:
非公開
職業:
アルバイト職人
自己紹介:
仕事⇔家事に追われるアルバイト職人
独身やけど兼業主婦真っ只中。とにかくゆっくり出来る時間をぷり~ずなのらぁ~。
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
広告
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)みまたま日誌 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]