忍者ブログ
みまの日常でございます。グチでございます。 日誌でございます。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~っと・・・
「じゃあ、席とっておくね」
ってくりちゃんにメールしたくせにくりちゃんよか
行くのが微妙に遅かったσ(^_^;)アタシ
すいませぇ~ん。

ってことでレトロロックフェスティバルVol.16。



まず一番手は「ZANGIRI rocks」。
確かキヨピーの土曜日の番組のディレクターさんがギターを
してはったはず。ベースのアサちゃんは滋賀と福井のラジオ局の
DJさん。綺麗な人だよね。
演奏はね、そう、楽しくがんばっていればいいのさ。
たとえなんだか知らないけどコードが違っていようがいいのさ。
ス●ードスターレコード(?)の人、耳に栓して聴いておけ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そん次はね・・・「The Soap」
ベースの女の子格好よかったよ。
ドラムの女の子も。
ギターの男の子、あまし見えへんかってんけど・・・
まぁ~うーん・・・きっとおじさんは

「わぁ~・・・あの子らシミ~ズ着て歌っとるわぁ~」

って思っていただろうね。そんな目をしたおっさんがなめ回すような
目で見て写真撮ってはったわ。
ちなみにシミ~ズとちごうて「キャミソール」もしくは「チェニック」
って言うんだよ。やたらヴォーカルの子がスカートめくりながら
お股に手入れながら歌っていたけど・・・
セクシ~さが微妙に足りないような・・・んでもって胸のたまにを
「だっちゅうの~」っぽくしてましたけど谷間も足りてません。
歌で売るのかセクシーさ売るのか実に中途半端な人らでした。
この人らが歌っている間に「ふわとろオムライス」を食べなあかん
かったんやね。唖然としている間に食い損ねちゃったよ。

今回の「TRASH」は楽しかったっす。
あっくんの新兵器が登場して、いったい何だろうねって
くりちゃんと興味津々。
新兵器は「トーキングモジュレーター」っちゅうもんらしくて
よ~わからんのだが、ギターの音をその機械が取るん?
それを口から出すってことなん?説明聞いていてもよくわからんかってん。
とりあえず、口でギターの音出しているんと違って、ギターを
弾いた音を出すらしいし、基本はギターが弾けないとできひんっちゅうことで
くりちゃんと目を輝かせて「次はあれ買おう」ってことに
なっていたけど、ギター弾けへんしあかんわってことで・・・。

でも、みまさん下で大正琴弾いてやるし、くりちゃんが口で出して
くれたらどうなん?ギターも大正琴も似たようなもんやって。

あと、MCになっていないコード確認のラリーさんのMCが
ございまして、私はラリーさんがレトロで喋ったのを始めて聞きました。
最近ベースに興味あるので、やっぱラリーさんのベースええのぉ~♪
ちなみに今回ラリーさんのベースとあっくんのギターがおそろいだった。

「しもぐち☆雅充とモーニングスタンダップ」
はい、しもぐちさんの見事なエンタティーナーぶりが毎回
大変楽しいでございます。そいでもって歌が上手いしほんとに凄いよ。
で、「トーキングモジュレーター」無しで普通にマイクでギターの音を
出してしまったしもぐちさん。それじゃあ、あっくんの
「トーキングモジュレーター」の意味ないやん(ーー;)
しかし、上手いんだこれが。びっくりだよ。

今回も大変楽しいレトロロックでございました。
次回はえっと~・・・7月12日でございまぁ~す。
祇園祭の前やね。暑そうやねぇ・・・。
浴衣着て行くか?
着られるんやろか・・・長いこと着てへんけど。

あ、Superflyのチケットが当たったら連続ライブ?
当たるかな・・・先行予約の抽選。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
同じことを・・・
大概、私とみまさんで食事をすると、同じものを食べて同じものを飲んでることが多い(^^;;;
酒も飲めへんしね。

そんで私も「シミーズみたいなん着たおねえちゃんらが・・・」と書こうとしていたのだよ。
おんなじや。おんなじぐらいおっさん臭いぞ(笑)
チェニックか?チュニック?どっちや?

しかし楽しくてカッコよくておもろいライブやね。
楽しいとカッコいいは他にもあるけど、あんだけおもろいのはあらへんで。
2,000円であんだけ笑わせてもろたら、NGK行く必要おまへん(笑)
くり 2008/04/30(Wed)22:04:41 編集
シミ~ズにしとこうや。
チェニックでも出て来るけどチュニックが正解みたいやねんけど、まぁ~・・・シミ~ズでええわさ、わたしらおばはんやしぃ(おい・・・)

ほんとレトロは楽しいよね。
「トーキングモジュレーター」ってラリーさん昔自分で作ってはったんやね。凄いね・・・。

あ、あたしのベース明日会社に届くねんけど・・・明日雨やしどないして持って帰ろう。そのまま自宅にクロネコで発送しようかね。それやったら最初から3日着で指定すりゃよかったよ。オバカな私。
みま@お仕事場 2008/05/01(Thu)12:43:28 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ボトルメール
©PETAPPA
やふ~とぴっくす
たまちのお部屋
プロフィール
HN:
かんばら みま
性別:
非公開
職業:
アルバイト職人
自己紹介:
仕事⇔家事に追われるアルバイト職人
独身やけど兼業主婦真っ只中。とにかくゆっくり出来る時間をぷり~ずなのらぁ~。
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
広告
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)みまたま日誌 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]