忍者ブログ
みまの日常でございます。グチでございます。 日誌でございます。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花冷えですなぁ・・・寒いっす。

土曜・日曜と出掛けて、春~夏物のお洋服買い込んで
しまいました(^^; 買い込みっちゅうかぁ・・・・
「馬鹿買い」って感じ?あんた大丈夫かって?

大丈夫。
うん、大丈夫。きっと大丈夫。

・・・って思っておくことにする。

最近毎月何かテーマを付けてくことにしている。
4月のテーマは・・・

「一歩踏み出してみよう。」

いろいろなことにちょこっと挑戦してみよう。

んで、コントラバス習いたい・・・って社長の奥さんに言ったら

「コントラバス?・・・何しに?」

・・・一番辛い質問です。
・・・何もないです。

ちなみに社長んちの娘ごは馬頭琴を習おうかと思っているらしく、
馬頭琴見ていたら「月琴」って言うへんちくりんな楽器を発見。

「あ、やっぱ私、月琴にします。」

って言ったら。。。

「何しに?」

・・・一番辛い質問です。
・・・何もないです。

琵琶法師でもしようかなぁ・・・

だから「何しに?」

とりあえず、ええ、4月は「一歩踏み出してみよう。」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
馬頭琴といえば
やはり「スーホの白い馬」の影響ですかな?
私の頃と変わらず今も2年生の教科書に載っておりますよ。
くり 2008/04/01(Tue)11:39:02 編集
きっとそう
確かそんなこと言ってはった。
そっか教科書に載っているのか。
でも、とりあえずバイオリンみたいよ。
奥さんのお母さんがバイオリンの先生してはって
子供用のバイオリンをもらったんだって。
あるもの使えやね。

しかし・・・コントラバス・・・。
でも、目的無し。
それでヘビメタすっか?
みま@お仕事場 2008/04/01(Tue)12:47:05 編集
無題
弓で弾くのはなかなか難しいです。
指ではじく方が比較的簡単に習得できます。

ギターの低い方から4本の弦が、オクターブ違うけどコントラバス(ウッドベース)と同じ調弦やし、ギターが弾けたら取っつきやすいと思われ。

それに、デカいし(重さは見た目のわりには大したことない)、左手も右手も力いるよ。

まずは、腕の力を鍛える筋トレから・・・・。
COLTVICH 2008/04/03(Thu)00:17:27 編集
コントラバス
Music Airで「ウッド・ベースの嗜み」ちゅう番組やるみたい。録画しとこうか?(^-^)
あ、アルハンブラ×スターレスの番組は見た?
兄ちゃんにとってもろたか?なかったらゆうてや(^O^)
くり 2008/04/04(Fri)01:37:24 編集
腕力に無力
>COLTVICHさん
腕力・・・もっとも私にないものが必要なのね。
ギターも弾けないしぃ。大正琴の4本目なら弾けるんやけどね(おい・・・)
ミニサイズであったらええのに。手が小さくても大丈夫!腕力なくても根性あればOK!とか・・・。
なかなか難しいなぁ。

>くりちゃん
スカパー、兄貴に確認したらチャンネル契約してないって言われたんで見てないっす。録画あったら見せてちょ。「ウッド・ベースの嗜み」うーん・・・きっと弾けないしいい(笑)憧れの楽器ってことで(おい・・・)
みま@お仕事場 2008/04/04(Fri)12:33:15 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ボトルメール
©PETAPPA
やふ~とぴっくす
たまちのお部屋
プロフィール
HN:
かんばら みま
性別:
非公開
職業:
アルバイト職人
自己紹介:
仕事⇔家事に追われるアルバイト職人
独身やけど兼業主婦真っ只中。とにかくゆっくり出来る時間をぷり~ずなのらぁ~。
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
広告
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)みまたま日誌 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]