忍者ブログ
みまの日常でございます。グチでございます。 日誌でございます。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールデンウィークに宇治の平等院鳳凰堂に行って来たなりよ。
平等院鳳凰堂といやぁ~、10円玉だよ。

わざわざ10円玉出して見比べてはった人いたけど
ここは見比べられても樋口一葉を見比べることは出来ないだろう
(なんのこっちゃ)

鳳凰堂の中は人数制限してはったし90分以上待ちやったし
やめといた。外からで十分でございます。

ちょっと横からの写真です。

蓮がちょこっとだけ咲いてました。

藤棚が有名みたいやけど、今年は花のつきが悪いらしい。
外側にちょろっとだけ痩せこけたような花が咲いてましたよ。


鳳翔館では11世紀に造られたらしき銅製の鳳凰をじっくり見て
なんと・・・「にわとりちっく」っと感心いたしまして・・・。

扉絵の間では模写した絵が印刷されて貼られている板をじっくり
見ておりましたら・・・板に貼り付ける時にぼこぼこに空気が
入っているのを発見してこれは・・・うちの会社じゃぁ~
クレームの対象になるで。あかんやんってしょうむないとこ
にチェック入れておりまして・・・。

雲中の間で雲中供養菩薩像26体が展示してあって、26体全部が
別の楽器を弾いているという素晴らしいもんで、楽器好きの私には
たまらない物だったわけですが、それぞれに説明がなく、
なんだかなぁ~・・・って感じで・・・残念。

そいでもちゃっかし雲中供養菩薩のはがきを買ってみたり、
シルエットシールも買ってしまったよ。
にわとりちっくな鳳凰のイラストシールもついていて、
それはMP3にのケースに貼ってみた。
なんだか・・・微妙なMP3のケースになった(ーー;)
まぁ、ええか。

人多かったけど、一度平等院を見てみたかったし、そこんとこは
満足でございました。

よき遠足でした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
平等院のそのナントカ館の売店に私の姉がパートで働いているというのは、
ここだけの話しである。

あんな豪華な建物建てといて、「平等」って・・・?
あぁ、それはあの世では「平等」っていう話しでしたっけ。
COLTVICH 2008/05/10(Sat)02:09:18 編集
まあ。
そうだったんですね。
売店でお買い物しましたよ(*^^*)
二人いらっしゃいましたがどちらかがお姉さんだったんでしょうかね?
みま 2008/05/10(Sat)19:36:26 編集
伊藤久右衛門のパフェ     HOME     楽譜
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ボトルメール
©PETAPPA
やふ~とぴっくす
たまちのお部屋
プロフィール
HN:
かんばら みま
性別:
非公開
職業:
アルバイト職人
自己紹介:
仕事⇔家事に追われるアルバイト職人
独身やけど兼業主婦真っ只中。とにかくゆっくり出来る時間をぷり~ずなのらぁ~。
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
広告
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)みまたま日誌 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]