忍者ブログ
みまの日常でございます。グチでございます。 日誌でございます。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっと食べたかった伊藤久右衛門の抹茶パフェ。
ついに食べましたっ(≧∇≦)♪



うまいっ!
みまさん幸せっ!
遠くまで行ってよかったぁ~(ToT)♪

行ったのがちょうどお昼だったけど15分くらい待ったら
入れたのでラッキーだったよ。
抹茶蕎麦も食べたけど、まぁ、それは普通かなって感じ。
目的はパフェだしぃ。
お腹、パフェ用においとかないとね(*^-^)

これは一緒に行った先輩が注文した抹茶のカプチーノ

凄い美味しかったらしい。
見た感じも美味しそう(*'▽'*)♪

で、お土産に「かぷち~の」買ってしまいました。
まだ飲んでませんけど。



お土産はプリンと粉のお茶セットとかぷち~のと
抹茶のシフォンケーキみたいなの。これは会社で
皆で食べたけど、抹茶が濃くて美味しかった。

本当は抹茶のロールケーキとか、抹茶の生チョコとか
欲しかったんやけど、持ち歩きが保冷バックに入れて
もらっても最長5時間で、すっごい暑い日やったし
買えなかった・・・残念。
あれは通販で買わないとあかんのかなぁ・・・。

また行きたいよぉ~。
今度は京阪で行かないとJRで行くとすっごく歩かないと
ダメでした。まぁ、天気いいし、遠足だしぃ歩かないとね。

美味い物食って、いい物見て、新緑も満喫して
なんとも言いようのない川臭い宇治川の匂いをかいで
楽しく充実した遠足でした。

ちゃんちゃん。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
宇治に行くのもおけいはん
そっか宇治川が◎ブ臭いということは、その元である琵琶湖もそうであって・・・・。

道理で最近水道水の塩素臭がキツくなってるわけだ。
COLTVICH 2008/05/10(Sat)02:13:04 編集
川の匂いですよ。
いやいや、◎ブ臭いんじゃなくて、すっごく濃い川の匂い(ってわかります?)がしたんですよ。何となく川ってのじゃなくて、すっごく川臭い・・・( ̄  ̄;) うーん表現しにくい。
みま 2008/05/10(Sat)19:39:18 編集
うん、思い出した
今は京阪電車と一緒に地下に潜ってしもたけど、子供の頃は家のすぐ近くを疎水が流れてたから。

水中の藻の匂いみたいなんの事言うてはるんやと思う。
夏に窓を開けてるとトンボや蛾などの虫と一緒にそんな匂いが入ってきた・・・。(´-ω-`)
いわゆる一つの夏の風物詩(とは少し違うか?)
COLTVICH 2008/05/11(Sun)21:12:19 編集
そうかもしんない
そうそう、藻の匂いっぽいです。水量は凄く多くてどよどよ流れていたんですけど、におってました。天気よかったんで外でご飯もいいねって言ってましたけどあの匂いかいで食べるのは・・・ちょっと。
みま@お仕事場 2008/05/13(Tue)12:39:09 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ボトルメール
©PETAPPA
やふ~とぴっくす
たまちのお部屋
プロフィール
HN:
かんばら みま
性別:
非公開
職業:
アルバイト職人
自己紹介:
仕事⇔家事に追われるアルバイト職人
独身やけど兼業主婦真っ只中。とにかくゆっくり出来る時間をぷり~ずなのらぁ~。
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
広告
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)みまたま日誌 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]