忍者ブログ
みまの日常でございます。グチでございます。 日誌でございます。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はなんだか目がおかしい。
朝からしょぼしょぼしていてうっとうしいんで
メガネで仕事。

仕事が終わって顔見たら・・・目が半分しか開いてません。
ε-(ーдー)ハァ 疲れた顔。

疲れたしぃ。。。帰ってさっさとメシ作って寝よう。
そう思って帰宅し、食事後明日のメシさ作っていたわけさ。

肉じゃが

外は寒冷前線の通過ですか?凄い雷と雨。
砂糖入れて酒入れて醤油って時に・・・
ちょ~豪快な稲光 .....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!
って思った瞬間停電。
しかも、うちだけ。
( ̄- ̄メ)チッ親父の野郎またブレーカー触りやがったな。

・・・ところが、触ってない。
稲光で何かが起こったのか?ブレーカーが落ちた。
我が家だけ(ーー;)

すぐに復旧。

醤油を入れて味見。
なんかチカチカしている?
・・・再び停電。

今度は全世帯停電(ノ_-;)ハア…
暗闇に呑まれる谷間の集落・・・。

仏壇から母の49日まで使っていた8時間安全ろうそくの
ストックを取り出しろうそく生活。

さて、ガスは使える。
半煮え肉をこのままには出来ない。
懐中電灯とろうそくで味見しながら作る肉じゃが。
何をどんだけ入れたのか見えない(ーー;)
どんだけ煮えたかわからない。
とかく適当にろうそく照らしながら作る料理。

・・・( ̄  ̄;) うーん電気がない時代は
こんなんやったんやろうね。
ろうそくの灯りだけ。

復旧までおよそ30分。
電気が点いて感じる電気のありがたさ。
資源を大切に。

プロパンガス、ぶらぼ~っ!
そして携帯電話さんありがとう。

ちなみに肉じゃがはとってもふっくら美味しく
仕上がりました。いい加減なもんやね・・・。

さて、まぢでしんどいしさっさと飯炊いて寝よう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ボトルメール
©PETAPPA
やふ~とぴっくす
たまちのお部屋
プロフィール
HN:
かんばら みま
性別:
非公開
職業:
アルバイト職人
自己紹介:
仕事⇔家事に追われるアルバイト職人
独身やけど兼業主婦真っ只中。とにかくゆっくり出来る時間をぷり~ずなのらぁ~。
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
広告
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)みまたま日誌 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]