忍者ブログ
みまの日常でございます。グチでございます。 日誌でございます。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日地下鉄に乗る時に前を歩いていた小さい子供を
連れた家族の会話に耳を大きくせざるをえなかった(ーー;)

お母さん:ハイジのお兄さんは誰?
子供:ペーター
お母さん:せ~か~い(⌒∇⌒)ハイジのおとうさんは?
子供:おじいさん
お母さん:せ~か~い(⌒∇⌒)クララのおかあさんは?
子供:ロッテンマイヤさん
お母さん:せ~か~い(⌒∇⌒)じゃぁ、クララのお父さんは?
子供:セバスチャン
お母さん:せ~か~い(⌒∇⌒)

・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

~ちゃうやろっ!お母さん、全部ちゃうで。

子供にはちゃんとしたこと教えようね。

そう言えば・・・
店長んちのお子様が小学校一年生やねんけど
生え変わりに抜けた歯を夜寝る時に枕元に置いて
寝ると翌朝お金に変わるって学校で聞いて来たらしく

「●●ちゃんは100円、××ちゃんは1000円に
なったって言ってた」

と言って、抜けた歯を枕元に置いて寝たらしい。
そんな話聞いたことないけど、お金に変わっていなかったら
がっかりするかもと抜けた歯と100円を交換しておいて
あげたら朝喜んでいたそうだ。
今はお金に変わるの?それともお子様が通っているガッコ
だけの話?<くりさまどうでしょう?

私たちの頃は上の歯はトイレの屋根に放り投げて、
下の歯は縁の下にぽいしたような・・・。
(反対やったかもしれん)

・・・( ̄  ̄;) うーん


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
そういえば、うちの子も誰々君がそう言ってたってな話をしたことがあったな。
だからたぶんどっかでそういうウワサもあるんだろうね。
だからってホントに100円に変えてあげたんだね。
あたしらの時はそうそう、でもやっぱ反対かも?上の歯を下、下の歯を上にぽいするんだったよ。
くり 2007/01/13(Sat)20:57:31 編集
あ、ほんで
私にハイジを語らせたらうるさいよ(笑)
私やったらいちいち後から「ブー」て言うてたかも知れんぞ(^^;;;
なんたって高校の時ぺーたぁって呼ばれてたからな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
それにしても、他のはともかく、ハイジのおとうさんはおじいさんて、意味わからん。
頭悪いんじゃないの?(^w^) ぶぶぶ・・・
くり 2007/01/13(Sat)21:01:32 編集
そうか・・・
やっぱそんなウワサ話があるんや・・・要は何かしら言っておこづかいもらおうと?そんな感じやね。
あ、そうそう上は下向いて、下は上向いてやね(^▽^;)

>ハイジ
あ、そう言えば私は高校の時、仮装行列でペーターのおばあさんをやらされた(ーー;)当日おばあさん役の人が休んだんで急遽やってんけど・・・その格好で学校付近をねり歩かされるのはイヤやった。。。
みま@ノートPC 2007/01/14(Sun)15:35:07 編集
おお! ハイジ!!
σ(・・=*)アッシも うるさいよん☆彡
くり姫さまは ペーターのイメージかぁ~~
掲示板 見てると そんな感じもするにゃ (^ー^=* )フフ♪

みましゃん ペーターの お婆さんは 結構 大事な役だったよ~~
ハイジは お婆さんに 白いパンを貰って来る為だけに ゲーテ叔母さんについて クララの家に行ったんだもん

あの家でのハイジは そりゃあ可哀想だったにゃ~~
(┯_┯ =) ウルルルルル
みの 2007/01/16(Tue)22:22:33 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ボトルメール
©PETAPPA
やふ~とぴっくす
たまちのお部屋
プロフィール
HN:
かんばら みま
性別:
非公開
職業:
アルバイト職人
自己紹介:
仕事⇔家事に追われるアルバイト職人
独身やけど兼業主婦真っ只中。とにかくゆっくり出来る時間をぷり~ずなのらぁ~。
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
広告
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)みまたま日誌 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]