忍者ブログ
みまの日常でございます。グチでございます。 日誌でございます。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長いっす。

ちゅらちゅらちゅらちゅらちゅらちゅらら・・・
ちゅらちゅらちゅらちゅらららぁ~~~~♪♪

↑BGMにレイチェル聞きながらこのメロディーを
出すのに苦労したみま(ーー;)
違うかも。


どうぞ→

+月曜日+

お焼香用の沈薫香(?)の予備を購入。
ちょっとだけいいのを買ったので前日
どんなもんか燃やしてみた(*^^)
うん、やっぱいい香り。

+火曜日+

法事当日のお墓用のお花を予約しに行った。
納骨の時は自分で作ったんだけどうまく出来ないし
花を考えるのが大変。で、今回は値段高くても
いいからお願いすることにした。

初めて行くお花屋さんでかなり高いんじゃなかろうかと
思ったけど以外と安い(*゜・゜)ンッ?
ちゃっちいんじゃないんかな?と
不安やったけど、前日取りに行ったらめっちゃ
豪快に綺麗に作ってくれてあってびっくり!
一輪挿し用のお花のおまけもいただいた(*^^)
ほんとに凄く綺麗でせっかくやったし写真残して
おけばよかったなと思った。

で、法事の二日後、お花は鹿に食われて無くなった(-"-;)

+水曜日+

残業の為、法事の準備のお買い物はいけず・・・。

+木曜日+

法事のお供養を持って帰っていただく
大きめの紙袋を求めてパッケージの卸売りのお店へ。
あいにくの雨・・・雨・・・。

目的の袋を選んで17枚購入。
これが思った以上に重い(ーー;)
紙だもんなぁ・・・。
しかも雨だぞ・・・
あ、携帯電話会社に忘れたじょ・・・(ーー;)
おい・・・紙袋入れてもらっているビニール袋が
破れて来たじょ。

しゃーない・・・会社に戻るか・・・
今のままバスには乗れないんで歩いてトボトボ
15分くらいかけて会社に戻ったo(~o~;):ハァハァ・・!!

荷造りしなおして雨の中帰路へ。
バスの中ででかい袋が邪魔で傘で濡れて
乗客の邪魔になってヨレヨレ。

バスを降りたらそれ持って今度は駐車場へ。
歩いている途中、こともあろうかクツ紐がほどけた。
左手には傘とかばん。
右手には重い紙袋。
雨は降る降る・・・
どうがんばってもクツ紐結べない・・・
クツがコポコポする(ーー;)
何とかゆっくりと歩いてみたけど水入るし・・・
足の裏濡れた(T-T) ウルウル

もう・・・やだ。

でも、今日はこれからまだお菓子類の買い物が・・・

ってなわけでスーパーへお茶菓子&お供え菓子の買い物。

+金曜日+

仏壇とお墓にお供えする果物等を購入する為スーパーへ。

とにかくお墓が3つあるってのはお供え物が3つづつ
いるわけで買い物大変なんよ(ーー;)
それなりに形になるものにせんとあかんしいろいろと考えて購入。
仏壇用はいつもメロン(^▽^;)なんか豪華に見えるやん?
宗派やお寺さんによって違うかもしれないけど、
うちは片方に果物お供えしたらもう片方は菓子類に
するんだって。今回はメロンとプリンです(^^)

+土曜日+

前日は必殺であった。
あたしゃ法事なんざ初めてやっちゅうねん(ーー;)
どこの家でもあんましせんか?

掃除だけでも結構凄いんよ、日ごろしないし余計にね(ーー;)
まぁ、前の週に兄貴にしてもらったし、前日も兄貴来ていたし
残っている部分してもらったし。

一日ほとんど座ってないし。
ずっと( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄)
あ~いそがし( ̄□ ̄||))) (((( ̄□ ̄||)あ~いそがし
って感じですかね。

細かいこと多いね
ほんと多いよなぁ・・・。
もちろん母の生前は母が取り仕切ってしていたわけで、
手伝い程度しかしていないんで細かいことわからない。

+当日+

え?長い線香?
そんなもんないで(ーー;)
ってとこから始まって・・・

とにかくいただいたお線香の中から長いのを探す探す。
やっと出て来たお線香。
二個入っているお線香だけどやたらパッケージの梱包が
大げさ(-"-)急いでるんやし何とかせ~やこの梱包。
箱を空けたら真空パックに包まれた箱があって
やっとこ出したらまだ紙に包まれていて、イライラ・・・
線香が折れないように丁寧に出して和尚さんに渡す。

「あー、なんちゅう邪魔臭い包みやねんこれ・・・」

って思わず和尚さんに言ってしまった。

お経の間にふと思い出したけど・・・

この線香、この和尚さんからもらったやつだった(ーー;)
しっつれいいたしました(T▽T)アハハ!

長いお経も終わり、一同お墓へ行くのだが、私は兄たちと
先に行って準備。
花筒に前に入っていた枯れた花をいつもポイする場所があって
本当はそこにポイしちゃいけないのだが、まぁ・・・
うちはずっといいってことで(^▽^;)勝手にポイしていたら

「誰や、ここに花捨てたんは?拾って帰れよ」

って法事に来ていた人から指摘されてしまった(ーー;)
ハイハイ、スイマセンでした。

ちゃんと拾って帰ってゴミ箱に捨てました。

だが、指摘した人は食事の後・・・●●●●して帰った。

それのほうがあかんやないか~(-゛-;)~


戻って23日、そのようなわけでみまさんの法事
は終わりました。
また来年、同じことが繰り返されるのです。

疲れた。
実に疲れて体重ちょっと減った。

日々なんだが胃がムカムカするし・・・
ノロちゃんかと思ったらそうでもないし・・・
ただ疲れてるだけ?

昨夜メガネを風呂場で落としてなんだかいびつに
なって、悲しいかな・・・処方箋もらいに行くか?
作り直し確実(ーー;)
母が亡くなる直前に作って一度も使わなかったメガネ
の枠が結構いいのでそれを使ってメガネ作ろうかな・・・
年内眼科に行くのは難しいか?・・・( ̄  ̄;) うーん

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ふぅ~~~~ (^▽^=;)
参った まいった!
読んでるだけで 気狂いそ~~ (><=)
みましゃん ほんと! ゆっくり休みなよ~~
 
みの 2006/12/25(Mon)22:43:15 編集
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
読んでいるだけで疲れそうでしょう?ほんとに疲れたよ・・・。
あ~ゆっくり休みたい・・・。
とこんでみのしゃんも忙しいなりね・・・準備は整いましたかね?これからいろいろと心配なりね・・・がんばれ息子2!
みま@ノートPC 2006/12/27(Wed)21:33:05 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ボトルメール
©PETAPPA
やふ~とぴっくす
たまちのお部屋
プロフィール
HN:
かんばら みま
性別:
非公開
職業:
アルバイト職人
自己紹介:
仕事⇔家事に追われるアルバイト職人
独身やけど兼業主婦真っ只中。とにかくゆっくり出来る時間をぷり~ずなのらぁ~。
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
広告
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)みまたま日誌 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]