忍者ブログ
みまの日常でございます。グチでございます。 日誌でございます。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

老朽化した頭をフルに使って日々作業に徹しているみまさん。

(o・。・o)あっ!そっか。

って思った瞬間電話かかって来てスカーンと忘れて・・・
そんなことの繰り返し(w_-; ウゥ・・

モバイル版サイトを制作中なんやけど、サイトを作ること自体
それほどの問題もなく、結構速く作業もしていたんやけど。。。

問題はショッピングカートをつけること。

一般的に配布されているcgiでは対応出来なくて、
自分でHTMLの中に組み込んで行って、なおかつ拡張させる
ことが出来るタイプが希望なんやけど・・・
一つ目のcgiは失敗に終わり、二つ目をなんとか組み込み中。

しかぁ~し、このcgi、中級~上級者向きなんで
配布してあるだけで、こうしろあーしろって初心者対象のような
ことは書いてくれてへん。
中味見て自分で判断しとくれよって感じで、ややこしいとこだけ
抜粋して書いてある。

あーだこーだと考えて今日、凄いことがわかった。

今までは別のディレクトリーとか外部のcgiを呼び出して動かしていたけど、
今度のはcgiの中ですべてを動かす仕組みで、しかもHTMLで記述するのに
拡張子が違う( ̄ェ ̄;)
その中でもHTMLのものもあって、それをどう分けるのか・・・
そこが違うとファイルを呼び出せない。

今日やっとこテストページで一通りの流れをなんとなく理解した。
この流れに沿って作ったページのディレクトリーを移動させて
いかないとあかへん。リンクもやり直し・・・(/TДT)/あうぅ・・・・

そいでもって携帯からアクセスした時に自動的にモバイルサイトへ
飛ぶためのファイルをこさえてサーバーに上げたけど・・・飛ばない。
課題多し(ーー;)

・・・( ̄  ̄;) うーん。
常に進化するWEBの世界。
ちょっと触らない間にどんどん変わる。
付いて行けない(_ _。)・・・シュン

でも、モバイルサイトが出来上がったら
何かちびっと進歩するように思う。

いつもこーゆ壁に当たるたびに、WEBの専門知識を身に
つけたいなって思う。
(* ̄- ̄)ハルカラドッカイコウカナ。。。

それより何より、携帯からの動作確認に自分の携帯使ってるんやけど
私、パケほーだいちゃうし、ちょっと・・・びびりながら
確認しているんやけど。。。

あとで請求したんねん(-"-;)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
なかなか
ハイテクな難しい仕事してるんやね。
TAKA 2009/02/26(Thu)20:32:26 編集
そうでも・・・ないですよぉ
>TAKAさん
本日結局リタイヤしたみまさんです(笑)
お歳をとると、新しいことは覚えてもすぐに
どっかに消え去って行きます。。。トホホ。
みま 2009/02/26(Thu)21:13:24 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ボトルメール
©PETAPPA
やふ~とぴっくす
たまちのお部屋
プロフィール
HN:
かんばら みま
性別:
非公開
職業:
アルバイト職人
自己紹介:
仕事⇔家事に追われるアルバイト職人
独身やけど兼業主婦真っ只中。とにかくゆっくり出来る時間をぷり~ずなのらぁ~。
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
広告
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)みまたま日誌 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]