忍者ブログ
みまの日常でございます。グチでございます。 日誌でございます。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くそ親父のくそったりぃ~…((o(-゛-;)

帰宅したら座敷が妙に殺虫剤臭い。
ふと畳の上を見たらアリが数匹歩いている
しかも全部何か持って運んでいる・・・。

(◎_◎) ン?

結構歩いている。
何や・・・これ・・・。

すると親父のやつが

「畳にたくさんアリがはってるからアースまいたんや」

って言うわけよ。どうり臭いと思った。
しかし、どこから歩いて来ているんや?
って思って床の間に置いた菓子類が入った紙袋をみるけど全部袋の中。
でも運んでそうなのが"揚げピー"のカスっぽい。
・・・・"揚げピー"がない・・・( ̄  ̄;) うーん

って思って何気に紙袋の横見たら・・・

o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

アリんこの黒だかりがぁ~~~~っ!
床の間の床がアリの背中で一部テカッテいるぅ~~~

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

即効掃除機でバリバリ吸い取り。
どう見てもこいつらよってたかって間違いなく"揚げピー"の
カスもってるぅ~。カス???

"揚げピー"は何処だぁ~~~~っ!

とりあえず、アリは吸い取ったが、その間にカレーを
温めていたのを忘れていて・・・ちょっとこげた。
くっそぉ~~~っ

気を取り直して先に夕飯だ。
っとテーブルでカレー食っていると・・・
テーブルに数匹のアリが"揚げピー"のカス持って歩いている。

なんだと?

自然とお茶のポットの向こう側にある"揚げピー"に目が・・・
"揚げピー"・・・"揚げピー"・・・
"揚げピー"・・・が・・・何気に黒いでしゅぅ・・・。

ブッ( ̄- ̄メ)チッ!

みま:「これは何や??(-"-)え?これは何や?」

っと親父に"揚げピー"を指差し聞いてみる。

親父:「へ?」

っととぼけてやがる。

み「あんた・・・その"揚げピー"、菓子の紙袋の中で
開けて、そこから手で持って運んで食ってたやろ?
こぼしたんやろ?え?ちゃうんかい?さっきのあの
アリの大群は全部"揚げピー"のカス持ってたやないか」

「え・・・アリ、カス持って運んでたか?」

み:「ああ、運んでたよ。」

親:「いや、違うやろ」

み:「とぼけんなボケっ!その"揚げピー"の中をよ~~~く見ろ!
そこに入っているのは"揚げピー"と何だ?言ってみろボケっ!」

親:「うわぁ~~~~っ!」

"揚げピー"の袋の中はアリだらけ。
アリの入った"揚げピー"を食っていたバカ親父。

おかげでテーブルの上まで沢山のアリがはう始末。

たのむよ・・・あたししんどいねん。
用事を増やすなよ。

掃除機を仕舞う時に座敷の畳の上ですってんころりん(ーー;)
アースがワックス状態になってやがる・・・

台所では布巾がカレーに染まっているし・・・
おやぢぃ~~~~(▼▼)

勘弁してくれよぉ・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おぉ・・・
祝・数カ月ぶりのみまさんと親父さんの会話

いや~ん。
食べてこぼした後にアリがやってきたんじゃなくて、既にアリのたかってるのを食べてはったの?
ε=ε=(/*~▽)/キャー

私も昨日掃除機さんに足轢かれた。
皮むけた。イテテテ・・・
くり 2007/10/03(Wed)23:09:01 編集
アリを食べる人
( -_-)フッ 数日前からチョコチョコとは会話があるねんけどね、会話にはなってない(難しいだろう?)

アリも食ってたんとちゃうかな。まぁ中国では漢方に使われてるしね。祖母んち行った時にフードボールに入った犬の餌食ってたしぃ。

ちょこち~に興味があるようで・・・「あの一番ちいこいのは何時寝るんや?」って聞いてくる。何時寝てもお前にゃ関係ないだろうが。
みま@ノートPC 2007/10/04(Thu)20:56:37 編集
ゆうちょ銀行     HOME     新快速退職
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ボトルメール
©PETAPPA
やふ~とぴっくす
たまちのお部屋
プロフィール
HN:
かんばら みま
性別:
非公開
職業:
アルバイト職人
自己紹介:
仕事⇔家事に追われるアルバイト職人
独身やけど兼業主婦真っ只中。とにかくゆっくり出来る時間をぷり~ずなのらぁ~。
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
広告
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)みまたま日誌 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]