忍者ブログ
みまの日常でございます。グチでございます。 日誌でございます。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねんきん特別便に名前を書くのにいったい何日かかってんだ?
まぁ、いいさ何時までに返送しろとは書いてない。

で、名前や住所と残念だが間違ってないとこにマルつけて
封筒の「係」を消して「御中」にして、気づいた。



封筒小さいですけど。

折って入れろと・・・。

折りましたさ。

すると・・・紙が分厚いもんで、入らない。
実に慎重せねば封筒破れるしぃ。

( ̄- ̄)コレ・・・ドウヨ?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ねんきん、、、ってねぇ
ほんま、なんで平仮名なんやろねぇ?
ちょっとでもイメージやわらかくするため?

だんなは会社でもらってきたが、私のはぁ??
くり 2008/08/31(Sun)11:58:38 編集
そう言えば・・・
そう言えばTAKAさんもまだって言ってたなぁ。くりちゃんは結婚しているし苗字変わっているしちゃんと調べておかないとね。社会保険庁ばりばりいい加減やしねぇ。
みま 2008/08/31(Sun)22:53:29 編集
夕べおんなじことを(笑)
昨夜、暑くて眠れん・・・と起き出してきただんなが、お気に入りの水性ボールペンを貸せという。(自分のは会社に置いてある)
持ってかれると思って貸さなかったのだが(←イケズ)なんか急に思い出してこれの書類を書いとりました。

住所が2、3箇所間違うとったのは会社の事務の人のせいかな?それにしても過去のデータがあると思うけどデジタル化されてなかったんやろか。

ほんで慎重に書き終わり、、、
「これ・・・入らん」
そうそう、封筒ピチピチで入らんてみまさん書いてたなぁと思い出して大笑_(^^;)ツ アハハ
くり 2008/09/01(Mon)08:18:02 編集
やはし。
しばらく涼しかったのに昨夜は暑かったねぇ。

やっぱ入らないでしょう?ってか入れにくいよちょっと。これは・・・あかんよね。で、クレームの紙入れてやろうと思ったら入る余裕がないねん。そんな余計なお手紙を入れさせないためにピチピチにしてあるんやろか。
みま@お仕事場 2008/09/01(Mon)12:53:15 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ボトルメール
©PETAPPA
やふ~とぴっくす
たまちのお部屋
プロフィール
HN:
かんばら みま
性別:
非公開
職業:
アルバイト職人
自己紹介:
仕事⇔家事に追われるアルバイト職人
独身やけど兼業主婦真っ只中。とにかくゆっくり出来る時間をぷり~ずなのらぁ~。
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
広告
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)みまたま日誌 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]