忍者ブログ
みまの日常でございます。グチでございます。 日誌でございます。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から突然思い立って京都御所の一般拝観に行って来た。

毎年毎回行こうと思いつつ行けなかったんで
家にいても気が滅入るだけだし出かけることにしたわけっす。

結構広い。
広いのは当たり前か・・・
人多い・・・どっから出てくるねんこの人らはってくらい
うじゃうじゃ。
人に疲れた(ノ_-;)ハア…

で、まあ写真撮ったしぃ~119枚も(笑)
でも、何撮ったんかイマイチわからん。
建物がほとんど同じだしなぁ~。

紫宸殿なんてでかすぎて一枚の写真に撮れないし斜めで撮ってみた。



拍手[0回]

PR
まぁ、暗いこと書いていてもね・・・何も始まらないしぃ・・・

今日は鯛の切り身使って鯛めし作ってみた(*^-^)

鯛の切り身だから簡単。
酒と塩をしてしばし鯛を冷蔵庫へ。
フツーに焼き魚にします。


拍手[0回]

胆石、来年手術するかもしれないって親父に言った時の反応。

「ふーん・・・そんなことよりも仏壇のおかき食べていいか」

兄貴にもメールで連絡しておいた。

要するに。。。
「僕には関係ない。そんなことよりも腱鞘炎が痛い」
と返事が返って来た。

家族って何やろうね・・・
家族の為に犠牲になって、こんなことになったのにね・・・

拍手[0回]

お休みの日にストック出来るモノを作って冷凍保存。

が、昨夜買い出し行ったら鶏肉ミンチが売り切れ(ーー;)
しゃーないし合挽肉とおから買っておからバーグにしておいた。



焼いて冷凍。



早速3つは夜に白菜と煮てみる。

そして、本当はおからのドーナッツのはずが・・・
ドーナッツにならず、こんなモノに(ーー;)



まぁ、食べられるしいいさ。

原材料はホットケーキミックスとおからを半分づつです。
あっさりといい感じ。
さびしいんで乗せたレーズンがなぜか焼いた後にコロコロ
落ちる・・・押し込んだつもりやねんけど・・・(◎_◎) ン?

拍手[0回]

2週間くらい前にちゃんと食事をしようと思って
お昼はお弁当にすることにしたって日誌に書いたけど、
あれから2週間、ちゃんとお弁当作っておりますv( ̄ー ̄)v

別にコレステロールが高いわけやないけど、揚げ物とは
できるだけ避けるようにして、鍼灸院に行くと帰宅が9時頃に
なるし、そん時は湯豆腐にするとかね、ちょっと食事方面も
考えて実行していたのでありますよ、ええ。

さて、数日前の病院での検査で「胆石」が発見されたと書いた
わけやけど、早速、胆石の人用の食事のレシピ本を購入。



拍手[0回]

耳の具合が悪くなってから早2ヶ月。

治療と医者行きに明け暮れておりまして、疲労ぎみ(^^;
お年寄りが医者の梯子を毎日してはるけど、やっぱゲンキなんやで(笑)

さて、先日これ・・・買ってしまった(^^;



発売当時からめっさ欲しくて欲しくて・・・でも今のMP3が壊れた
わけやないし買うの躊躇していてんけど・・・やっぱ欲しいってので
買ってしまいました。しかも、新型の方(^-^;

拍手[0回]

今日、大きい病院の日なのよ。

あわや時間間違ってしまうとこやったわさ。
腹部エコー検査があったのだぁ。

せっかく朝からやし耳鼻咽喉科も受診してみた。
朝から病院の中走り周りってクタクタな上に
朝からご飯食べてないのだぁ(T_T)
食べる時間が持てへん。
せっかくムカゴご飯おにぎり作ったのにぃ。

エコーで肝臓の脂肪は減ってたけど、胆石がいるって言われた。やだなぁ。

お耳は一応大丈夫か診てもらったら耳自体には問題なくて
やっぱ睡眠に深く関係してるみたいだわ。

爆音ライブ行っていい?って聞いたら…ハハハ(´∀`)普通聞かないよな…ハハハ(^o^;

はぁ~(_´Д`)ノ~~

まぁ、頑張るわ。

でさぁ、まだかしら診察。いつものことやけど。

腹ペコなんだよー。
腹ペコなんだよー。

先生早くぅー。

拍手[0回]

注意:ヒマな時に読んでください。長いよ。


自律神経ってなんだ?
ほんとは「自立神経」って書いて神経が本人の意思と
関係なく勝手に身体で活動しているんじゃないかと思う。

「あたし、今ここで震えていたいの」
「あたし、今ここで痛い痛いしていたいの」

そんな感じで。

まぁ、なんと書きましょうか・・・
先日お医者さんからMRIとMRAの結果を聞いた。
共に問題無しだった。
それはそれでいい。
結局あのα波のない脳波と心理検査から考えられるのは

「神経過敏症」

これはなかなかネットでもHITしない。
ようするにず~~~っと寝ても起きても緊張した状態が
続いていてまったくリラックスしていないもんだから
身体にも精神にももの凄い疲労をかけていて、
それによって引き起こされた痙攣ではないかと・・・

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ボトルメール
©PETAPPA
やふ~とぴっくす
たまちのお部屋
プロフィール
HN:
かんばら みま
性別:
非公開
職業:
アルバイト職人
自己紹介:
仕事⇔家事に追われるアルバイト職人
独身やけど兼業主婦真っ只中。とにかくゆっくり出来る時間をぷり~ずなのらぁ~。
ブログ内検索
お天気情報
バーコード
広告
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)みまたま日誌 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]